私の適職はなんだろう?

仕事探し

仕事が今年末までだから次の仕事を探してるんですが、ピンとくるものが全くないです。

今回の事で人と働くのがより嫌になったので、ひとりで出来る仕事がないかなぁと思うんですが、なかなか難しいですね。

今のような仕事だけは選ぶまい!と強く思います。

介護の仕事だと年をとっても出来るから良いのかなぁと思うんですが、どう考えても私には無理そう。

お金も良いとは聞くんですけどね。

人との関わりを最低限にしたいのに、真逆の仕事です。


まだ1月まで時間があるから〜とか思ってたらあっという間なんですよね。

在宅で出来る仕事とかあると良いんですけど。



土曜日は歯医者の日

今日は歯医者3回目でした。

日曜日に開いてる事と、夜遅くまでしてる事で選んだ歯医者でしたが、すごく良いです。


私仰向けに寝ると腰が痛くなるので、初回の時にブランケットを腰に入れさせて貰ったら、2回目も3回目も準備してくれてました。

当の私が腰が痛くなるの忘れてるのにすごくありがたい。

3回目の今日は違う人だったのに、きっとカルテに書いてくれてるんでしょうね。


うがいの頻度もバッチリです。

前のところは一回口を開けたら終了まで口を閉じ事は余程のことがない限りなく、うがいは最後の1回だけでした。

この点でも患者の事をまるで考えてないのが分かります。

その前の歯医者はしょっちゅううがいをさせるので面倒でした。

治療途中に口を閉じる時間さえありました。

丁寧なんですが、私からすると「さっさとしてくれ!」です。

こういう相性も大事ですよね。


技術の方も良さそうな感じです。

早く治療終わらせたいです。

前の歯医者だと月に1回しか予約が取れないから3ヶ月かかってたところです。

あの時怒って良かった。

怒って良い方に進むの初めてかも。



久しぶりのクレープなのに…

ちょっとの贅沢くらい良いだろうと思って、歯医者の帰りにクレープを買いました。

1人で出掛けてる時は必要最低限しか食べないので、今週頑張ったご褒美です。

人といる時はケチらないようにしてますが、1人の時はあまり食べません。

たまに貯まったポイントで何か食べるくらいです。

基本車移動なので、飲み物は水筒に入れて持ち歩いてます。

なので、私にとったら贅沢な買い物だったのに、あまり美味しくなくて残念でした。

満足感がないので、何か甘いものが食べたいです。



応援お願いします♪



0 件のコメント:

コメントを投稿