ダイエット(8/23)コロナワクチン打ちますか?

うちにはテレビがないので主な情報源がヤフーニュースなんですが、コロナワクチンのニュースのコメントを読むと打たない予定にしてるけど不安になってきます。

先週末に予約の方法が書かれた葉書が届いたけど、どうしたもんかな。

普段からかなり気をつけてるし、消毒もきっちりやってます。

一人暮らしなので、家族から移る事はないですし、移るような行動はしてません。

それでも打たないと???

亡くなった人は未摂取率が高い〜等のコメント読むと怖くなります。


絶対にコロナに感染したくないので敏感なんですが、知人と話すと気にしてない人が多くてびっくりです。

何ヶ月も前に入院した人が「入院前にPCR検査したから大丈夫」とか言ってて、『もう大分前の事じゃないか!!』と思ったり、陰謀論信じてる人がいたり、ワクチン打ったら感染しないと思ってる人がいたり。

普段まともな人と思ってる人達なのにこんなです。

多分だけど、私と環境が違うから私ほど敏感じゃないんじゃないかと思うんです。

私の場合、家族がいなくて頼る人がいないので、感染したりワクチンで何かあって働けなくなると死活問題です。

頼る人がいる人は私みたいにはならないのかもですね。


そう言えば、お昼のテレビ番組って良くないですねー。

休憩室のテレビを見ると恐怖を煽るような事言ってるチンピラみたいな男の人が映ってます。

政府を批判し、コロナの恐怖を煽り…

何であんな人がMCやってるのか謎だわ。



8/23の記録

【体重】

59.5kg


調子に乗ってフライドポテト食べた結果かも。。。

明日には落ちてますように。


【お通じ】

なし


【食べたもの】

7:25 樫炭


8:00

コーヒー(甜菜糖牛乳入り)


12:11 昼ごはん

レッドカレー,業務スーパー

ごはん120g

レッドカレー

スノーボールクッキー3個


レッドカレー1日置くと、美味しくなったような気がする。


18:15 竹炭


18:56 夜ごはん

サンドイッチ

卵サンドとカツサンド

白きくらげコーヒー味(甜菜糖牛乳入り)


卵サンドが食べたくてつい買ってしまった。


21:35 おやつ

ブラッククッキーモナカ

アイス


チョコかと思ってたらチョコクッキーだった。

何か違う。



応援お願いします♪

人気の投稿