ダイエット(8/22)貧乏育ちのさが

昨日食材買いに出掛けたくらいで2日間ほぼ家にいました。

福岡はコロナがかなり増えてるので出掛けないわけじゃなく、悲しいかな用事がないのです。

私の生活だとコロナにかかりようがないような気がするので、出掛けても良いような気はするんですが、用事がないんです。

突き詰めて考えると、用事がないというより、お金がないから用事を作らないんです。

いや、使えるお金が少しもないわけじゃないのに、どう使えば良いか分からないんですよね。

どのくらい使って良いのか分からないんです。

使ってしまうと際限なく使ってしまいそうで、結局使わない事にしちゃうんですよね。

貧乏育ちなもので、良いお金の使い方が分からないんです。

必要なものにもお金を出さない自覚があります。

エアコンとかがまさにそれ。

貧乏育ちって本当良くないです。

芸能人とか知人を見てても、実家が裕福な人って自己肯定感高そうに見えます。

私は自己肯定感低くて、内心いつもビクビクしてます。

お金がないのを引け目に感じて育ったので、いい大人になっても引きずってます。

もしかすると、お金持ちになったら解消されるのかもしれないから、稼ぐしかないのかなー。



客観的に見て!

前も書いたかもですが、近所に信じられないようなくしゃみをする女性がいます。

連続してするのでまたすごい迫力です。

くしゃみだけじゃなく声も大きいんです。

外に会話が丸聞こえです。

『家族の誰か注意してよ!』と思ってたらその人の旦那も似たようなくしゃみしてました。。。

類友の法則でしょうか?

旦那にあんなくしゃみ聞かれて恥ずかしくないのか?と思ってたけど、旦那も似たようなのしてたら違和感ないのかもですね。

子供が育ったら一家であのくしゃみするのかと思うとうんざり。



8/22の記録

【体重】

59kg


【お通じ】

あり


ジャガイモ効果と思います。

家でリラックスしてるのも重要っぽいです。


【食べたもの】

9:50 樫炭


10:32 朝ごはん

フライドポテト,業務スーパー

業務スーパーのフライドポテト

久原のうどんスープ粉末

牛乳


金曜日に買った1kgがあと1回分しか残ってません。。。

お腹にたまるし、便通あるからついつい食べてしまいます。


11:18 

さつまいも

業務スーパーの冷凍さつまいも


フライドポテト揚げた残りの油で揚げました。

さつまいもも美味しい。


13:03

コーヒー(甜菜糖牛乳入り)


昼間なのに眠いなぁと思ったら、コーヒー飲んでないからでした。

せっかくの休みを寝て過ごしたくないので慌てて飲みました。


15:14 昼ごはん

業務スーパー,フランスパン

業務スーパーのフランスパン

ひとつはピザトーストで残りはマーマレードジャムと


16:00 おやつ

スノーボールクッキー6個


19:47 夜ごはん

レッドカレー,業務スーパー

ごはん100g

レッドカレー


業務スーパーのレッドカレーペースト使ってます。

何だか味が薄い?

グリーンカレーと同じ量のカレーペーストを使ってるけど、レッドカレーはもう少し多めにしても良いかも。


20:03 

キレートレモン


21:20 おやつ

白きくらげコーヒー味(甜菜糖牛乳入り)



応援お願いします♪



人気の投稿