ダイエット(8/19〜21)ジャガイモの効果

私先週から薄々思ってたんだけど、フライドポテトというかジャガイモって便秘改善効果があるんじゃないかと。

フライドポテトを食べた次の日にお通じがあるんです。

お通じない時もあるけど、サラダを食べてる時よりお通じあります。

調べてみると、便秘に効くようでした。

フライドポテト食べるのに罪悪感あったけど、便秘解消のためだと思うと、大手を振るって食べられます✨

体重はフライドポテトを頻繁に食べてる割に急激に増えてないし、まあ大丈夫でしょう。

ここ最近何回も揚げてるから揚げ方も大分分かってきました。


レモンスノーボールクッキー作りました。

スノーボールクッキー,グルテンフリー

今日(8/21)スノーボールクッキー作りました。

レモン味って本当美味しい。

来週のおやつはスノーボールで。


自分の為の覚書

レモンの香料 小さじ1

レモン汁 大さじ1

レモンの香料がなくなったらレモン汁だけで良いかも。

オイルの量を減らしてレモン汁を増やそう。



8/19の記録

【体重】

58.6kg


【お通じ】

あり


【食べたもの】

7:28 

樫炭 朝ごはん

白きくらげコーヒー味(甜菜糖牛乳入り)

ピスタチオガレットサンド1個


8:00

コーヒー(甜菜糖牛乳入り)


12:09 昼ごはん

カルボナーラ

カルボナーラ冷凍パスタビッグ

ピスタチオガレットサンド2個


18:20 竹炭


18:57 夜ごはん

夜ごはん

サラダ130g

自作ごまドレッシング

冷凍の唐揚げ

タルタルソース

トマトピクルス


先日タルタルソースを作ったんですが、「タルタルソースってこんな味だったっけ?」となったので、市販のタルタルソースを買ってみました。

購入したのはこちら。

タルタルソース

このタルタルソースを食べても「ああ!タルタルソースってこんな味だった!」とはなりませんでした。

なんだか魚くさい気がするかなぁ?

原材料見ても、それらしき物はないんですが。

私がこれぞタルタルソース!と思うものを食べたい。


20:05 おやつ

おやつ

白きくらげコーヒー味(甜菜糖牛乳入り)

ピスタチオガレットサンド


21:29 おやつ

チョコモナカジャンボ



8/20の記録

【体重】

59kg


【お通じ】

なし


【食べたもの】

7:27 朝ごはん

樫炭

白きくらげコーヒー味(甜菜糖牛乳入り)


8:00

コーヒー(甜菜糖牛乳入り)


12:08 昼ごはん

お弁当

ごはん120g

グリーンカレー

フィナンシェ2個


19:10 おやつ

竹炭

業務スーパーで購入したお菓子


実物はほぼ袋の画像のままでした。

4つ入りで100円ちょっとです。

ボリュームもあったので満足。

次はチョコレート味を買ってみよう。


19:57 夜ごはん

業務スーパー,フライドポテト

業務スーパーのフライドポテト

久原のうどんスープ粉末


前買ったのが売り切れだったので、別のメーカーのを買いました。

メーカー違うけど味に差はなかったです。

たまに大量に購入してる人を見かけるから、どこかの店の人が購入したんだろうな。

買い占めるのはやめてほしい。


21:10 おやつ

チーズポテト

チーズポテト

以前業務スーパーで購入したのが冷凍庫に残ってたので、ポテトを揚げた残りの油で揚げました。


ずっと冷凍庫に入れてたせいで冷凍庫の味がしたような?



8/21の記録

【体重】

58.8kg


【お通じ】

あり


【食べたもの】

10:33 朝ごはん

業務スーパー,朝ごはん

業務スーパーのフランスパンでピザ風

白きくらげコーヒー味(甜菜糖牛乳入り)


12:56 昼ごはん

フライドポテト,業務スーパー

業務スーパーのフライドポテト

久原のうどんスープ粉末

牛乳


16:28

コーヒー(甜菜糖牛乳入り)


19:33 夜ごはん

夜ごはん,惣菜

ごはん120g

半額のトンカツ


トンカツが赤過ぎる気がする。

お腹壊しませんように。

タルタルソースを消費しないといけないので添えました。


22:09 おやつ

スノーボール,グルテンフリー

スノーボールクッキー3個

白きくらげコーヒー味(甜菜糖牛乳入り)



空がゴロゴロいってます。

また雨かと思うとうんざりです。

適度に晴れてほしい。



応援お願いします♪

人気の投稿