ダイエット(8/15)フィナンシェを作る

今日はフィナンシェを作りました。

グルテンフリー,フィナンシェ

好きなお菓子の中でもフィナンシェはかなり上位です。

なのに初めて作りました。


フィナンシェ型を持ってないので、小型マフィン型を使いました。

普通のフィナンシェよりかなり厚みが出たので焼き時間が難しかったです。


下の画像が170度で焼き時間15分。

グルテンフリー,フィナンシェ

ちょっと焼き色が薄いなあと思って追加2分。

これくらいかなと思って味見をすると、中がまだ焼けてなくて、200度にして中段で10分。


焼き色が良い感じになったのでここで終了。

グルテンフリー,フィナンシェ

微妙に焼けてなかったけど、次に活かそう。


砂糖の量に驚きです。。。

美味しいけどバターをもう少し焦がした方が良かったかも。

米粉を使ってるから外はかなりカリッとしてます。

初めてにしては成功でしょう。


ケーキクーラーはイケアのです。

ケーキクーラー,イケア

大分前に購入して、ようやく使いました。



最近炎上してる人の事

人相悪くなりましたよね。

炎上するちょっと前に「今こんななってるだ」という書き込みを見て、YouTubeちょっと見てみたんですよ。

まあ、酷かったです。途中で見るの止めました。

誰も注意する人がいなくなると本性出ますよね。

偏見だけど、こういう風になるのは女性に多いと思ってたから男性でこんなんなるの意外でした。

発言も、酷い酷い。

私も調子に乗らないよう気をつけよう。



8/15の記録

【体重】

測り忘れ


【お通じ】

あり


【食べたもの】

10:00 樫炭


10:15 朝ごはん

業務スーパー,フライドポテト

フライドポテト


上手くいきました。

こちらを参考にしました。

Cpicon 冷凍ポテトを超簡単&安全に美味しく調理 by ミホのキッチン

油がはねないし、油の量も少なめでかなりおすすめの方法です。


11:20 おやつ

白きくらげコーヒー味(甜菜糖牛乳入り)


15:14 おやつ

スーパーカップ半分

練りごま


17:26 おやつ?

カレーパン

カレーパン

コーヒー(甜菜糖牛乳入り)


カレーパンはこれが1番好きです。

パン屋さんのカレーパンは揚げたてじゃないと油がすごいので、なんだかんだでこれです。


18:23 おやつ

フィナンシェ2個


小型マフィン型

味見で1個食べたから合計2個


19:59 夜ごはん

グリーンカレー,業務スーパー

ごはん130g

グリーンカレー


21:27 おやつ

フィナンシェ

フィナンシェ2個

白きくらげコーヒー味(甜菜糖牛乳入り)


今日は食べすぎたので明日の体重が怖いです。




応援お願いします♪

人気の投稿