ダイエット(8/4〜6)仕事がストレス

※食事の記録に行く前まで仕事の愚痴なので注意です。


2日前にすごく嫌な事がありました。

私がはっきり物を言うのがダメなんだそうです。

自信なさそうに言わないといけないらしいです。

「うーん、うーん」と言いにくそうに言わないといけないらしいですよ。

言われた事を要約すると

「間違ってない事を証明したいんだろうけど、断定した言い方は良くないから気を付けて」

「申し訳なさそうに言った方が良いよ」

だそうです。

その時の会話を思い出しても断定した言い方してないんですが!って感じでした。

ある物が書いてあったかなかったかという話があったんです。

「なかったと思うんですが〜」と私は答えました。

同じ物を見た人に「ありましたかね?」とは尋ねてふたりで「うーん、うーん」って感じだったんですけどね。

何かもうすごく面倒くさいです。



そして今日は仕事を押し付けられそうになってムカムカ。

A部署がある時間までに私に仕事を持ってくるんですが、最近それが遅れ気味で困ってたので時間を守るように先日伝えたんです。

持ってきてもらった後に私はそれを集計して、外部の人に渡すので、遅れられるとすごく困るんです。

そうしたら今日は時間通りに持ってきたけど「終わらなかったので続きをしておいて」って言われたんですよ。。。

私がこの仕事を引き継いだのと同じくらいにA部署もする人が変わってから時間ギリギリなんですが、前の人がしていた時は時間の10分前には持ってきてくれていたので、どうにか集計が間に合ってたんです。

それなのに、ただでさえ時間ギリギリに持ってきておいて何言ってるの!?って感じでした。

断ってるのに「B部署のはしてるでしょ?」とか言い出して一悶着ありました。

結局押し付けられそうになった仕事は私の部署では使う機械がないから出来ないって事で話がつきましたが、間に合わないって言ってるのに仕事を押し付けてくる神経にびっくりでした。


そしてムカつくのが、私が慣れてないから間に合わないと思われてる事です。

仕事を引き継いだので少し前までは慣れてなかったけど、もう慣れてるんですよ。

一緒にしないでくれって感じです。


愚痴る人がいないのでここに書いてすっきり。



8/4の記録

【体重】

58.7kg


【お通じ】

なし


【食べたもの】

7:25 樫炭


8:00

コーヒー(甜菜糖牛乳入り)


12:14 昼ごはん

お弁当

ごはん130g

冷凍食品3種

ガレット


おかずが全部冷凍食品なのが悲しい。


19:33 竹炭


20:32 夜ごはん

夜ごはん

サラダ140g

シーザードレッシング

食べるはとむぎ


食べるはとむぎをふりかけてみたけど、シーザードレッシングではとむぎの味がしないからもったいない使い方でした。

食べるはとむぎはそのまま食べるのが味が感じられて美味しいです。


21:44 おやつ

マリトッツォ

白きくらげコーヒー味(甜菜糖牛乳入り)

マリトッツォ(チーズクリーム)


マリトッツォのチーズクリーム味が出ていたので購入。

こちらも美味しかったです。

1回食べたら満足するのでしばらくは食べなくて良いかな。


8/5の記録

【体重】

58.7kg


【お通じ】

なし


【食べたもの】

7:20 樫炭


8:00

コーヒー(甜菜糖牛乳入り)


12:12 昼ごはん

お弁当

ごはん130g

冷凍食品3種


昨日からあげ3個は多かったので2個にしました。


18:09 おやつ

竹炭

ポテチ

湖池屋のサワークリームオニオン


チップスターのサワークリームオニオンが食べたいのに見かけないので湖池屋のを買いました。

チップスターの方が好きです。


19:52 夜ごはん

夜ごはん

サラダ100g

シーザードレッシング


いつもと違うサラダにました。

サラダが続くと飽きてきます。


20:53 おやつ

アイス

ホワイトクランチチョコレート



8/6の記録

【体重】

58.5kg


【お通じ】

なし


今週お通じなかったです。

今日夜ごはん後にマグネシウムを飲もうと思っていたのに忘れてしまった。


【食べたもの】

7:15 

樫炭

白きくらげコーヒー味(甜菜糖牛乳入り)


8:00

コーヒー(甜菜糖牛乳入り)


12:29 昼ごはん

お弁当

ごはん130g

冷凍食品3種


このお弁当の量が多いのかどうかが分からない。

ごはん130gは少ないと思ってるけど、実は食べすぎなんでしょうか?

今あるのがなくなったら120gにしようかな。


19:41 竹炭


19:53

冷凍食品

サラダに飽きたので冷凍食品買いました。

袋を見て、『絶対こんな画像通りのはずないわ』と思っていたら、意外と同じでした。

冷凍食品

小さいぺちゃんこの豆腐だろうと思ってたのに立体的。


21:33 おやつ

スーパーカップ

コーヒー味のアイスに飢えてるので買ってみました。

チョコチップが邪魔だし、カフェオレ味が何かおかしい。

ミスドのチョコファジというシェイクにチョコチップが入っててそれを想像してたんだけど、スーパーカップのチョコチップは味が薄いのか邪魔に感じました。

ミスドのチョコファジはミスドの中で1番好きかも。おすすめです。

何年も前にドトールのコーヒー味のアイスがドラッグストアで売ってて、それがすごく美味しかったのに今はないのが悲しいです。

すごく美味しかったんです。

サーティワンのジャモカコーヒーも美味しくて好きです。

近場で買える美味しいコーヒー味のアイスがあればなぁ。



今月58kg切りたいんですが、どうなる事でしょう。



応援お願いします♪

人気の投稿