ダイエット(8/30)鼻マスクが嫌だ

今日塩を買いにスーパー行ったんです。

そうしたら、顎マスク1人鼻マスク1人見かけました。

鼻マスクはよく見かけるけど、流石に最近顎マスクを見かける事がなかったのでびっくりしました。

エアコン効いててスーパーの中涼しいのに顎マスク。

もうそれならいっその事マスク外せば良いのにって思っちゃいます。


鼻マスクは男性に多いけど、一体どうして?

女性の鼻マスクってあんまり見かけなくないですか?

多分鼻マスクってあほ面だと思うので、女性は避けてるんじゃないかと思うんですが、どうでしょう?

ニュースで見る男性犯罪者のほとんどが鼻マスクのイメージです。

小さい事さえ守れないからそんなんなっちゃうじゃ?

大人になって気付いたんですが、学生時代などに嘘ついてた人って、大人になってから不倫とかしてるんです。

何だか、悪い事に対する抵抗感が低いんだと思うんですよね。

失敗を誤魔化す嘘とかじゃなくて、自分をよく見せる嘘というか、わざわざ敢えて、その嘘つかなくて良くない?というような嘘つくんですよ。

私の勝手なイメージですけどね。


余談ですが、知り合いの占いをされてる方が言ってて面白いなぁと思った事。

不倫の相談って多いそうです。

それで、この不倫は運命の相手なんじゃ?という相談が多いそうなんですが、大体腐れ縁なんだそうです。

本人にとっては運命の相手だから不倫してもしょうがないと思いたいんでしょうね。

滅多にないけど、これは運命の相手かも、というのもあるそうなんですが、離婚はしないそうなんです。

運命の相手だから不倫してもしょうがないって思うんでしょうかね?




8/30の記録

【体重】

59.1kg


思ったより増えてなくて良かった


【お通じ】

なし


【食べたもの】

7:36 朝ごはん

樫炭

ジョンソンヴィル1本


ジョンソンヴィルをアイラップに入れてチンすれば、手を汚さず食べられる!と思ったけど、熱くて持ちにくかった。


8:00

コーヒー(甜菜糖牛乳入り)


12:19 昼ごはん

レッドカレー

ごはん120g

レッドカレー


これだけだと仕事後かなりお腹すいてしまいました。

普通はこんなもんでしょうか?

少しずつ食べる量を減らしたいからこれで良いはず。


18:37 竹炭


19:39 夜ごはん①

サラダ65g

自作胡麻ドレッシング


20:32 夜ごはん②

業務スーパー,フライドポテト

業務スーパーのフライドポテト


今回は塩味。

久原のうどんスープ粉末が美味しすぎて、塩味が何だか物足りない。

味付けをどうにかしたい。


1:26 おやつ

おやつ,レーズンサンド

白きくらげコーヒー味(甜菜糖牛乳入り)

レーズンサンド2個


いつもの如く夜ごはん後に寝てしまって、起きてお腹が空いておやつを食べてしまいました。


レーズンサンドが美味しい。

1日置いて落ち着いたようで、クッキー生地が食べやすくなってました。

やっぱりクッキー生地から作りたい。



応援お願いします♪



人気の投稿