ドラマ感想とニュースの事など

今シーズン当たりのドラマが2つあって週末が楽しみです。


石子と羽男は3話もすごく面白かったです。

毎話問題を解決するんだけど、その問題が今の時代の身近な問題なのが良い。

副題がそんなコトで訴えます?だから本当身近な問題です。

3話はファストムービーの問題でした。ファストムービー作った人に悪意がないのも今っぽい。皆喜んでるから良いでしょ?って。


ツイッターで3話の感想読んでたら、石子と羽男の朝日新聞の記事の画像を載せてる人がいて驚きでした。

3話観てそんな事する???ちょっと笑い出ました。


中村倫也さん演じる弁護士役が天才を演出しようとしてるんだけど、1話の時点でそれがバレてて憎めないキャラなのも良いです。

3話で家族が出てきたんだけど、羽男が自分は前の事務所を首になったと言ってるのに、「君は天才だ」とか言ってて、毒親なのがこれから先どうなるのか気になります。

もうこれは最後まで面白いんじゃないかなー。


そうそう、今日六本木クラスの3話見てみたんですよ。

1〜2話見てないからちんぷんかんだったけど、話の内容が ザ・昭和のドラマ って感じでした。これ韓国のリメイクなんでしょ?何でこんな昭和で見たような話なの?現代っぽいのが、トランスジェンダーの人がいたくらい。ファンの人すみません。正直古いなって思いました。

日本のドラマ映画が遅れてるって言うけど、絶対そんな事ないと思う。

派手なアクションとか派手なセットあると良いっ風潮あるような。

でも俳優さんたちも日本遅れてるみたいな発言してるから遅れてるんだろうか?

私は普通に満足してます。



もうひとつ面白いのが、初恋の悪魔

どう展開するか分からなくて4話が楽しみでしょうがない。

最後伊藤英明さんが歩いてるだけなのに怖かった。

動画撮ってた人は何なんだろう。


初恋の悪魔はお兄ちゃんを殺した人が最後に分かるのかな?どう進むのか分からないー。

タイトルの初恋の悪魔というのはなんだろう?

松たか子さんと阿部サダヲさん主演のスイッチというドラマは、スイッチの意味が分かった時に『なるほどー』と思ったから、そういうのだと嬉しい。


鹿浜の変人であるが故の苦悩も馬淵の普通であるが故の苦悩も良かったです。

私も才能あって上手くいってる(ように見える)人見ると良いなーとなりますもんね。

そういう人は努力してるんだろうけど、私も努力してるのに報われなくて、簡単に上手くいってるように見えるんですよね。


今日ヤフーニュースを見てたら、代理ミュンヒハウゼン症候群のニュースがありました。

次男三男殺してる疑いで、長男と長女は既に死んでるんです。

多分4人殺してて、代理ミュンヒハウゼン症候群では?というような内容でした。


実際にあった事件なので不謹慎かもだけど、普通の馬淵の方がこんな事件起こしそう。

突出したものがないから、ちょっと注目浴びるとこんなんなるのかな。


私の場合、不細工なものだから普通以下なんだけど、ある意味普通ではなくて、変に注目浴びる事もあったので、この病気になる事はなさそうな気がする。

昔の同級生に怒られるのが嬉しい人がいて、客観的に普通の中の普通の人で、こういう人がなるのかな?と思いました。

怒られるのを心配されてると思うみたいで、怒られた話をにっこにこで話してました。よく分からん。

彼女は三姉妹で他2人が目立ってたから、相対的に余計に普通にしか見えなかったんです。

性格は90%遺伝派だったけど、最近の事件を見ると、環境も大事なのかもという気がする。



今日のごはん

夜ごはん

昨日の残りの照り焼きチキン

アーモンド

ごはん130g、照り焼きチキン、キムチ、即席味噌汁


昨日の残りの照り焼きチキン。

やっぱり作り立てが美味しいけど、この暑さの中料理するのは嫌だから作り置きが少々味落ちても我慢するしかない。

本当は納豆も食べようと思ったんだけど、これでお腹いっぱいになりました。

1日1食してたおかげか胃が少し小さくなってる?でもこの間は約400gのからあげ食べたしなー。



応援お願いします♪

人気の投稿