私の身近で宗教に狂った人の話

先日宗教に狂ってしまった人(Kさん)のを書いた時に、この人は他人を鬱にしてしまった事もあると書いた話です。


鬱になったのはKさんのきょうだいのパートナーです。その人をPさんとします。

Pさんが癌になって治療の為に入院したそうです。

で、お見舞いに行くたびに「頑張れ頑張れ」言ってたら鬱になってしまったそうです。

癌治療で入院したのに精神科に移ったそう。

原因がKさんなので、KさんはPさんと面会禁止になりました。

担当医に言われたのが

「人間にはプラスとマイナスの人間がいて、Kさんはプラスでその中でも強い方。だからマイナスのPさんにはKさんが強すぎる」

というような内容でした。(プラスとマイナスじゃなくて太陽と月だったかも)

その話を嬉々として話してるんですよ。ちょっとしたホラーです。

私なら人を鬱にした話を他人に話せないわ。

全然悪い事したとか思ってないんです。弱いあなたが悪いくらい思ってそう。

この時はまだ宗教に入信してなかったはずだけど、おかしな人の片鱗ありますねー。



この間書き忘れたからついでに書いておこう。

ガーっと思い出したの書いたから分かりにくいかも。


このKさんが入信している宗教の説明会だか何だかで、アンケート?を書いた時の話です。

収入を書く欄があったそうです。それも『はあ?』と思ったのに

            億円

と印刷されてたそう。

収入書くのも驚きなのに、億円ですよ!億円と既に印刷されてるんですよ。

Kさんは0.1と書いたと言ってました。年収1000万なのね、と思ったから忘れられない。

他にも信者に10億の鐘を寄進されたのに、バランス的にもうひとつと欲しいとその宗教側が言った話を聞きました。

言われた信者は家族と話し合いしますと言って、結局もうひとつ10億の鐘を寄進したそうな。

ふたつめの鐘を集るという事からしておかしいのにその宗教おかしいと思わないのかな?馬鹿なの?



他にも某◯◯が、その宗教の1番偉い人と写ってる写真があったと言ってました。◯◯は神道じゃないの?合成か?これは流石に勘違いであって欲しい。



知り合いを勧誘しまくってて、その中の1人が「2ちゃんで悪く書かれてたけど大丈夫なのか?」と言ったそう。そしたら、「ネットの中の会った事もない人が言う事より、今まで親交のあった私が信じられないのか?」と言った話もしてました。

宗教に狂ってる人より2ちゃんのがまだ信じられるわ。



私が姉と絶縁しててひとりなので、その宗教に入信してると死んだ後の事は宗教側がしてくれるとか何とか言ってました。

あぁこうやって信者のお金を奪っていってるんだな、と思いました。



ある被害にあった人達に対して、途轍もなく酷い発言をしてました。不謹慎過ぎて書けないくらい。

その時は流石に信者仲間に諌められたそうだけど、「私は間違ってない」と全然反省してませんでした。

自分が正しいと思い込むの気をつけないとですねー。私もこの傾向あるから気をつけよ。



本山は本州です。宗教名聞いてないのが口惜しい。

おかしな宗教に引っかからないように気をつけましょう。


以上、私の身近の宗教に狂った人の話でした。



今日のごはん

朝ごはん

アップルシナモンバタートースト

アーモンドなし

アップルシナモン食パンのバタートースト、ブレンディに牛乳


お腹すいたので食べました。美味しい。



おやつ

ファミマのかりんとう


今日公共料金の支払いにコンビニに行って、ついつい買ってしまいました。

そのまま車で出かけたので運転しながら食べてたんです。

半分食べたくらいでカロリー見たら647kcalもありました。

今日はここで食べるの止めておこうと思ったのに、帰り着く頃には完食。



夜ごはん

坦々麺

アーモンド

坦々麺


麺を茹でる時に何気に袋にかいてあるカロリーが目に入りました。

297kcalでした。。。麺だけで297kcalならこれ全部で何kcalだろうか?

おやつと坦々麺だけで軽く1000kcal超えてます。


ダイエットしないと!!と思いつつ今日業務スーパーに行って、ぷち大福買ってしまいましたー。



応援お願いします♪

人気の投稿