宗教に勧誘する人は他人が不幸でいて欲しい

最近宗教のニュースが多いから宗教にハマってしまった人の話をいくつか思い出しました。

宗教にハマってしまった人をKさんとします。


私の父はニートだったので、私は恥ずかしくて他人に家族の話をほぼしなくて、しても母親の話とかでした。

そしたらですね、Kさんに言われたのは、「ふうこさんは父親の話をしないから、父親との関係に問題がある」って言われたんですねー。

余計なお世話です。

父親がニートだから話したくない、ただそれだけです。

父がニートなの以外はまあ普通でしたよ。普通に貧乏というか。

彼女が言いたいのは「だからこの宗教に入信しなさい」って事です。入信したら全て上手くいくからって言いたいんでしょう。


こんな事もありました。

私がまだ姉と親交があった頃のことです。

「姉夫婦は姉旦那の実家に行ったりしないのか?」と尋ねられました。

正月に私が行った時も行ってる気配ないから私もこれは姉に尋ねた事がありました。

姉旦那が実の母親を嫌ってるらしく実家に行きたがらないそうです。

理由を知ってたのでKさんに言ったら、姉が姉旦那実家と上手くいってないと思い込んでまた宗教の話ですよ。。。

Kさんからすると、姉と姉旦那実家が上手くいってないで欲しいからそう勘違いしたんだと思うんです。宗教に勧誘出来るから。

どちらの話にしろ、入信してない人は不幸であるって思い込んでるんですよね。

なんなら不幸であって欲しいんじゃないかと邪推しちゃいます。


宗教にハマっても良いけど、勧誘だけはしないで欲しいもんですね。

このKさん、宗教以外にも他人を鬱にしてしまった話とかあります。。。

怖い怖い。


そう言えば、ネットでよく見かける選挙時に◯◯に入れてくれ、としつこく言ってきて困るっていうやつ。

私は経験ないけど、私の母に電話きてました。

普通なら困るところだけど、「あなたの気持ちも分かるけどね」とか言いつつはっきり断ってて笑いました。

天然最強です。



今日のごはん

昼ごはん

ローソンのカツサンド1個

砂糖入りカフェラテ


今日体重を測ったんです。

3日前の7/12に測った時に7/1の体重より少し減ってたので、もう少し減ってるかな〜?と思って。

そうしたら増えてました。。。

7/12に測った時も思いのほか減ってなくてうんざりしたのに今日なんて増えてる!

もう愕然としました。アイスの食べ過ぎか!?

で、言い訳ですが、やけになってローソンでカツサンド買ってしまいました。

ローソンの店舗で作ってるやつです。

その後胃がもたれました。胃がもたれるなんて人生で2回目くらい。

1日1食の弊害でしょうか?



夜ごはん

アーモンド

チェダーチーズ食パン1斤の1/4枚、鶏胸肉、業務スーパーのこだわり生フランクのスープ


毎日お腹がはち切れんばかりに食べてりゃそりゃ痩せないわ。

チェダーチーズ食パン焼いたら美味しいだろうか?



応援お願いします♪

人気の投稿