まだ扇風機でいける

クーラーなくて扇風機生活だけど、まだ普通に過ごせてます。

今のところ6月末くらいが1番暑かったかな。

扇風機を消すと暑いんだけど、最近は扇風機だけなのに寒い時もあります。

まだ7月だからこんなもの?

このまま夏が終わって欲しい。



たばこの臭い問題

近所の人がタバコをベランダで吸ってるようで、家の中に臭いが入ってきてムカムカしてます。

吸ってる人の家族に副流煙いかない為に、何で関係のない私が副流煙で嫌な思いをしないといけないのか。

こういうのが重なると私もおかしい事件起こすかも。。。

暴れた方が加害者とも限りませんよね。そういう事件たくさんあるはず。



宗教が嫌い

またまた宗教の話で思い出したんだけど、私が初めて働いたところの経営者の奥さんが立◯◯◯会に入ってて、何かしら名前書かされたわ。

訳もわからず拒否出来る雰囲気でもなく皆書いてるからよく分からんけど書くかって感じで書いてしまって大後悔。

経営者親族に書けと言われたら断れる訳もなく、これパワハラじゃない?

今からでも名前消しに行きたいくらい。

何に使われたんだろう。


うちの近くにかなり立派で大きいどこぞの宗教施設があるんだけど、あれも全部信者からぶんどったお金じゃないの。献金という名の。

関西が本部らしく、関西ナンバーの車がそこによく停まってる。

全国の宗教施設回ってるんだろうか?

そんな暇あったらその時間働いて恵まれない人とかに寄付した方がよっぽど善徳積めると思う。



今日のごはん

深夜おやつ

アーモンド

業務スーパーの冷凍さつまいも6枚、牛乳


お腹空いたのでオーブンで焼いて食べました。



夜ごはん

豚キムチ定食

アーモンド

ごはん130g、豚キムチ、即席味噌汁


今日こそ坦々麺と思ってたのに、ミンチが売ってなかったので豚キムチにしました。

たまには鶏胸肉以外が食べたい。


豚肉が389円とキムチが288円で、2食分作れたので1食あたり339円で結構安いかも。

ごはんとお味噌汁合わせても400円くらい。

量が多かったから3食分にしても良かったかな。

1日1食だったらちょっと良いもの食べられるかもなー。



応援お願いします♪

人気の投稿