やな事件

今日福岡で32才女性が13才の子を殺そうとした事件がありましたね。

「人を殺せば死刑になると思った」ってなんて自分勝手な。

偏見だけど、こういう事件起こすの40代独身のイメージあったから、こういう事件起きると同年代の私までおかしいと思われるから止めてよねーと思ってたけど、30代て。

30代なんてまだ頑張ればどうにかなる年齢な気がするけどなー。

私ずっと貧しいからいまいち分からないけど、こういう犯罪の低年齢化が起きてるって、日本本当に貧しくなってるのね。(勝手に犯行理由を貧困と思ってる)

昨日知り合いのおばあさんが、安倍元総理の犯人について、「お金がなかったらこんな事を起こすんやね」と言ってて、貧乏な私は返事に困りました。

この方一度もお金に困った事ないと言ってたから、私とは分かり合えないな。。。



今シーズン観てるドラマ

・石子と羽男

これは面白かったです。二転三転するのが先が読めず楽しい。


・初恋の悪魔

坂元裕二脚本なので観てみました。

1話はまあまあかな。

林遣都さんの役柄と演技が面白いから2話も観てみよう。



既に挫折したのは、オールドルーキーと復讐の未亡人。

オールドルーキーは1話途中で見ていられず止めてしまいました。話が進むと面白くなるかもだけど、何か小っ恥ずかしくて見てられない。

自己肯定感が強いのが、私と違いすぎて合わない。


復讐の未亡人は松本若菜さんだから見たかったけど、話の内容に興味持てなくて。


オクトーは1話が面白くなかったから2話見てどうするか決めよう。



今日のごはん

夜ごはん

チェダーチーズ食パンをバタートーストにしたもの

アーモンド

チェダーチーズ食パン1斤の1/4をバタートーストにしたもの、鶏胸肉、業務スーパーのこだわり生フランクスープ


パンはそのまま食べるよりこっちの方が断然美味しかったです。

手間がかかるだけある。

スープはラー油入れたら美味しかったです。

ラーメン食べたくなったので、明日は坦々麺作ろう。



応援お願いします♪

人気の投稿