職探しが厳しい

今日ハローワークに行ってきました。

正社員目指してたけど、無理そうなので正社員以外も見ました。

うーん、厳しい。

どれか諦めないとなのかなー。

休みも給料も通勤距離もどれも譲れないけど、どれか妥協しないとダメそう。

ていうかね、今日見たのでボーナス3,000〜50,000円ってありました。

3,000円て小さい子のお小遣いじゃん。。。我が目を疑いましたよ。



今日のごはん

夜ごはん

夜ごはん

アーモンドなし

ごはん104g、ひきわり納豆、キムチ、即席味噌汁


1日2食の予定が、体が1食に慣れてしまったようで、あまりお腹空かず夜ごはんのみに。


料理するのが暑くて面倒くさくて質素なごはんになりました。

1日これなら痩せそうだけど、今日おやつにポテチ食べてしまったし、かき氷も食べたし痩せるわけがない。

というか、ポテトチップス普通サイズ買ったんだけど、すぐ食べ終わったから何gか見たら50gでした。50gって少なすぎじゃない?

食べ切りサイズって書いてたけど、お値段そのまま量だけ減らして50gなのはしょうがないにしても、お客さまの希望であえてそうしてます! みたいな態度が気に食わないなー。

100gでも200gでも食べられますけど?

はっきりと材料費高いから50gが限界です !のが好感持てる。書けるわけないけど。日本人として建前なの分かるけど。

でも、ポテチ50gのカロリーで済んで良かったと考えよう。


応援お願いします♪

コメント