碌なもんじゃない

安倍さんの犯人の母親が入信してる宗教団体が会見したニュース読んだんだけど、自宅売却して献金したって正気の沙汰じゃない。

どんどん不幸になってるの分かんないのかなー?

私の母親も一時期ある宗教に入ってたけど、大人になってから思うに、旦那は働かないし子供は言う事きかないし、悩み多かったと思うからしょうがないって思えるけど、多額の献金とかしてたらこうは思えなかったかも。

おそらく犯人の母親も悩みあったんだろうけど、自分が原因でこんなんなって今頃どういう気持ちだろ?


前も書いたかもだけど、知り合いが宗教にハマってしまった事がありました。

まさかこの人が?という人だったので本当驚きました。

仕事がなくなったというのがその宗教にハマった要因で、仕事ない時期に昔嫌いだった人と再会したらすごく良い人になってたので理由を訊いたらその宗教に入信したからという事でした。

で、入信する前にセミナーがあって、38万だそうです。。。

「38万で人生変わったら良くない!?」と言われたのが忘れられません。

入信してから仕事が上手くいき始め、完全に信じきってて手当たり次第勧誘してましたね。

もう疎遠になったけど、知り合いどんどん無くしてるんじゃなかろうか?

弱ってる時に宗教に縋っちゃうんでしょうね。

宗教も宗教だけど、宗教に頼るその人に問題あるんじゃないかな、と思います。

そこにつけ込む宗教はもっと悪いけど。

でも、私もある宗教に一度入信しようかな?とチラリと考えた事があります。

知り合いの一家は皆ある宗教に入信してて、本当に幸せそうなんです。

その一家の母・長女・次女と知り合いだったんですが、本当に仕事も何もかも上手くいってる家でした。

それ見て勧誘されたわけじゃないけど入信しようかなってなりました。

勧誘するより幸せになった方が信者集まると思うな〜。


勧誘で思い出したけど、人に物を尋ねるのをきっかけに勧誘してきた女がいました。

母親の親切につけ込んでの勧誘です。

勧誘だけでもムカつくのに、親切にしてる母親を騙そうとするその根性に余計にムカつきました。

「今度来たら警察呼ぶよ!」と言って追い返しました。

「宗教とか嫌いですか〜」とヘラヘラ言ってたのが未だに腹立つ。

宗教なんか碌なもんじゃない。(一部を除き)



今日のごはん

夜ごはん

業務スーパーのグリーンカレー

アーモンド

ごはん130g、グリーンカレー(鶏胸肉、業務スーパーの揚げなす・パプリカ・スライス玉ねぎ)


いつもスライス玉ねぎ入れてたっけ?

何だかいつもと味が違ったのは玉ねぎのせいかも。まあ、良いや。


いつも数食分に分けるところを2食分にしたので、結構大量に食べました。

なのにですよ。

食べ始めたのが18:59で食べ終わりが19:13でした。14分で食べ終わってる。

これほぼ噛んでないんじゃないの。

自分でもあまりに食べるの早過ぎてびっくりです。

少量じゃないんですよ。量多めなのに14分しかかかってない。

満腹中枢刺激するのにかかる時間は15〜20分らしいけど、食べ終わる頃には物理的にお腹いっぱいでした。お腹パンパン。

1日1食でも痩せる気がしないですねー。



応援お願いします♪

人気の投稿