6月の生活費

6月の生活費です。

女1日暮らし生活費
6月生活費

6月の生活費49.483円。(家賃・光熱費・税金等は加えてないです)

光熱費は1万未満。

家賃はかなり安いからどうにか生活出来てる感じです。

国民年金と市県民税の支払いきついわー。

早く仕事見つけなければ。。。


6月使い過ぎたのが その他食費の他 調味料等 です。


その他 はほぼ趣味で使うものなんですが、25.996円は使いすぎました。

いつか役に立てばな、と思ってる趣味なので必要経費という事にしときます。


食費の他 調味料等 が5.451円。

これも使いすぎのような気がするけど、詳細見ても特に無駄遣いしてないのよね。。。

家計簿

家計簿

家計簿

家計簿

強いて言えば、ひと月で牛乳8本って飲みすぎな気がする。

牛乳飲むの減らそう。コーヒーのみで十分。


無駄遣いしなければ手取り12万くらいで生活出来そうな気がするけど、それじゃあ貯金出来なくて将来生きていけない。。。



今日のごはん

夜ごはん

カレー

アーモンド

ごはん130g、カレー


具はいつも通り鶏胸肉、業務スーパーの揚げなす・パプリカ・スライス玉ねぎ。

カルディのカレー粉使用。

何か美味しくないなぁ。

多めに作ったので後2食分もある。


ごはんはダイエットの為、なるべく1食にする事にしました。

お腹空いたらコーヒーで誤魔化します。



応援お願いします♪

人気の投稿