ダイエット(6/23)馬鹿野郎と言われる

「馬鹿野郎」と言われた事がありますか?

私はあります。

今日派遣先で言われました。

私的に「ばかやろう」でもなく「バカヤロウ」でもなく「馬鹿野郎」でした。

かなりびっくりしました。

なぜなら私間違ってなかったからです。間違ってても言われたくないですがね。


相手は自分に仕事回されたのがムカついたようです。

でもマニュアル通りなんですよ。

何故そうしたか説明して、相手は偉い人だから謝るしかないから謝ったのに、話が終わった後にまた連絡してきて責めてきたんですよ。

イラついて責めたいんでしょうかね?

絶縁した私の姉みたいだな、と思いました。

ああいうタイプは私みたいなのが相当ムカつくみたいです。

下と見ると何言っても良いと思ってるんですよ。


派遣の更新希望したけど、今後悔してます。

でも残念ながら私の住んでる所では時給良い方なので辞めたら後悔するのも想像出来るんです。

困ったもんだなー。。。



「馬鹿野郎」ってパワハラじゃない?と思って検索したらこんなのありました。

上司が部下に対して「バカヤロー」。 
これってありだと思いますか? 

ありだと思う人が結構いてびっくり。

約10年前だから今と意識が違うでしょうが、それにしても。。。

別に訴えてやろうとか思ってるんじゃないんですが、そう言えば数ヶ月前にパワハラの勉強あったなーと思い出してどうなんだろう?と疑問に思って。

もし私が訴えようとしても録音してるわけじゃないし言われる方は不利だなーと思いました。

かと言って、日々録音してる人怖いし。

例えば、私が録音して証拠を確保して訴えたとして、周りはどう思うだろう?と考えると中々勇気がいりますよね。

訴えた後は周りには腫れ物に触るように接されて、そこで働き続けるのは難しく、辞める覚悟だろうし。


昔書いたかもしれませんが、昔の知り合いで録音してると言ってる人が2人いました。

それを聞いてからその2人と話す時、『この会話も録音してるんじゃ?』と思って話すのが嫌になったんです。

1度やると周りはそういう目で見てきますからねー。

自分を守る為の行動なのに変な人と思われるからパワハラされる方がやっぱり不利ですね。

上記の2人はまた別でおかしい人たちだったんで話は別ですが。



馬鹿野郎が続いたら辞める事を視野に入れないと。

私のメンタルが保ちません。



今日のおやつ

マリトッツォ

『今日は嫌な事あったし…』と言い訳しながら買いました。

こんなんだから痩せられないんです。



6/23の記録

【体重】

59kg


【お通じ】

なし


【食べたもの】

7:22 朝ごはん

樫炭

甘酒酵素水(ヨーグルト)

白きくらげ

アーモンド


久しぶりにアーモンドを購入。

ちょっと飽きてて食べてませんでしたが、食前に食べると血糖値が急激に上がらなかったはずなので、ダイエットの一環です。


8:00

コーヒー(甜菜糖牛乳入り)


12:15 昼ごはん

お弁当

食前にアーモンド5粒くらい

ごはん135g

昨日の夜ごはんを取り分けたもの

チンジャオロース

レンコンのおかず

いももち

18:40 竹炭


20:14

アーモンド


20:59 夜ごはん

夜ごはん

鶏胸肉


味が飽きてきたので、今回は南蛮漬け風です。


23:41 おやつ

マリトッツォ

アーモンド

マリトッツォ

コーヒー(甜菜糖牛乳入り)


これめちゃくちゃ好みでした。

ただクリーム好きじゃないとちょっと厳しいんじゃないかな?と思いました。

これはまた買うなー。


袋は1番上の画像です。

これの大きいタイプもあったと思いますが、お値段と一気に食べてしまいそうなのを考えるとこのサイズが良いです。



応援お願いします♪

人気の投稿