ダイエット(6/28)オーブンで焼けば良いんだ

素敵なレシピを見つけたので、今日はこちらを参考にしました。

オーブントースターを使ったレシピです。

うちはオーブントースターがないのでオーブンで焼きました。

レシピでは予熱なしで25分でしたが、25分だと焼き色があまり付いてなかったので10分プラスして合計35分焼きました。

動画で使ってるもも肉より分厚い鶏胸肉だったので念の為にオーブンを開けず10分放置。

出来上がったのがこちら。

鶏胸肉,オレガノ

オレガノのせいであまり見えませんが、しっかり焼き色が付いてます。


いかに汚れ物を出さずに調理出来るかが私には重要なので、クッキングペーパーの上で調味料を馴染ませてそのまま焼きました。

焼き皿も汚れないし洗うのも簡単だしおすすめです。

今度はローズマリーでやってみよう。



6/28の記録

【体重】

59.2kg


増えてるのは想定してたのであまり気にせず。


【お通じ】

まだない。6日経過してます。


【食べたもの】

7:25 朝ごはん

樫炭

甘酒酵素水(ヨーグルト)

アーモンド


8:00

コーヒー(甜菜糖牛乳入り)


12:14 昼ごはん

グリーンカレー

アーモンド

ごはん130g

グリーンカレー

ガレット3個


グリーンカレーかなり多くてお腹いっぱい。

でも、お腹いっぱいのおかげで夜は少なくても十分だったので、お昼ごはんたくさん食べて夜減らすのが良いのかも。

その為にはたくさんおかずを用意しないといけないのがちょっと大変だな。


18:21 竹炭


20:07 夜ごはん

鶏胸肉,オレガノ,オーブン

アーモンド

鶏胸肉

トマトピクルス


明日のお弁当に少し取り分けて味見もしたので少ないです。

元々300gちょっとくらいしかなかったので、いつもよりかなり少ないのにお昼ごはんのおかげで十分でした。


21:52 おやつ

ねりごま,スーパーカップ,ごまアイス,業務スーパー

スーパーカップ半分

業務スーパーのねりごま


ごまアイス好きにめちゃくちゃおすすめです!

ごまアイスって大容量しか売ってなくて諦めてましたが、今度からこれでOKです。


昨日のラクトアイスは美味しくなかったけど、スーパーカップは美味しいのよねー。

ただ単に甘さが強いから美味しく感じるだけかもしれませんが。




応援お願いします♪

人気の投稿