ダイエット(6/27)愚痴とか色々

大分暑くなってきましたね。

それでも、うちはまだ扇風機を使わなくても良いくらいの温度なんですが、毎年こんなもんでしたっけ?

このまま秋になってくれたら良いんだけど、今年も暑いんでしょうね。。。


今日料理をしてたらすごく暑かったです。

まだ涼しい時期でこれなら、夏に料理なんて出来ないだろうな。。。

今年の夏はレンチン料理が活躍しそうです。


クーラー買おうか迷ってて、5月分の給料が少なすぎて買うの止めようとなりました。

でも、まだ悩む。。。

工事で人を家に入れないといけないのが嫌なんですよねー。

人に見られるくらいに整頓しないといけないのが負担です。

整理整頓が本当出来ない。

どうにかやったとしても、維持出来ないんです。



同年代と遊んでくれ

今職場でストレスがあるんです。

70歳の男性がよく声をかけてくるんですよ。。。

最初は挨拶だけしかしてなかったのに、帰り私が1人なもんだから話しかけてくるようになって、最初は何とも思ってなかったんですが、気持ち悪くなってきました。

その人が私の部署にたまに来ることがあって、私が仕事していても話しかけようと待ってたりするんです。

その内容がもうどうでも良い事で。。。

かなりストレス。

部署と勤務時間が違うのが救いです。


その人が勤務の時、私が帰る時に会うんですよね。多分待ち構えてる。。。

それで毎回同じ話を聞いてます。

私も私で、毎回「へぇ〜」と聞いてるのがダメなんですが。

一緒に帰る人がいれば無視して帰れるのに。。。

今嫌なの何よりもこれかも。


飲みに行こうと誘ってきたのとか頭おかしいとしか思えません。

この時期に?田舎だけど感染多い福岡だよここ。

娘くらいの年齢の人誘う?

娘が知ったらドン引きだよ?

きっと綺麗な人だと誘えないくせに、私程度の女なら誘えるんでしょうね。

同年代の同性と行ってくれ!


私嫌な事を口に出すと、そうでもなかったなって状況になったりするのでここで愚痴っておきます。



6/27の記録

【体重】

58.8kg


便秘5日目だし、昨日マックとか食べたから、もっと増えてるかと思ってたのに0.1kgプラスですんで良かった。


【お通じ】

なし


5日間出てません。

夜ごはんに白米食べてない影響と思われます。


【食べたもの】

10:24 樫炭


10:35 朝ごはん

朝マック,ソーセージマフィンコンビ

アーモンド

朝マック ソーセージマフィンコンビ

飲み物はホットコーヒー(ミルク砂糖入り)


またまたポイントで購入。


13:50 おやつ

パナップ

アーモンド

パナップ


ラクトアイスは美味しいのと美味しくないのとあるけど、これは美味しくなかった。


18:49 夜ごはん

グリーンカレー

グリーンカレー

ごはん100g


久しぶりのグリーンカレー。

夜だけど、炭水化物食べます。

便秘5日目なのでたくさん食べたら出るんじゃないかと思って。


20:35 おやつ

甘酒酵素水,ガレット

アーモンド

甘酒酵素水(ヨーグルト)

白きくらげ

飲むヨーグルト

ガレット


更に便秘に効果のあった飲むヨーグルトで後押し。


右下のは米粉で作ったガレットです。

丸で型抜きするのが面倒なので包丁で適当な大きさにカット。そもそも丸型を持ってないのです。

ガレットは良いバターで作らないとあまり美味しくないですね。

いや、それなりに美味しいんだけど、バターの風味が足りませんでした。

そして、35分は焼きすぎだったかも。



応援お願いします♪



人気の投稿