ダイエット(6/4.5)ずっと休んでたい気持ち

今日は歯医者の日なのでイオンに行きました。


カルディで買い物しました。

カルディ,クコの実,レーズン,オーツ麦

左からクコの実、オーツ麦、レーズン。

クコの実は目に良いらしいので買いました。

数粒食べたら、しばらくしたら確かに目が潤ったような気がしました。

1日に5粒くらいで良いらしいので、食べすぎないようにしないと。


真ん中のオーツ麦は缶がかわいいから買ってみました。

昔オーツ麦を主食にしてた事があったので、食べ方は把握してます。

ダイエットの為に食べてたけど、痩せはしないし便通も良くならなかった記憶。

ただ、調理が簡単なのが良い。


右のレーズンはレーズンバターを作ろうと思って。

先日酒粕にレーズン混ぜたんですが、味見しても全くラムレーズンみたいにはなってない。。。

全然馴染んでなく、酒粕とレーズンだな!って味でした。

普通に作った方が良いわ、となりました。



スリーコインズでは、折りたたみコンテナ買いました。

スリーコインズ.折りたたみコンテナ

作り置きおかず。入れるように買いました。

これだと収納が楽そう。




6/4の記録

【体重】

60.3kg


60kg超えが当たり前になってきてやばい。


【お通じ】

なし


【食べたもの】

7:30 朝ごはん

樫炭

甘熟王バナナ


8:00

コーヒー(甜菜糖牛乳入り)


12:07 昼ごはん

冷凍うどん

冷凍のうどん

画像にないけど、抹茶ブラウニー2個


19:05

竹炭

アイス


20:18 夜ごはん

夜ごはん

ビール酵母パン2枚

カルディのコーヒーホイップ

冷凍アスパラ3本

えびフリッター

ミックスピクルス

にんじんのきんぴら


業務スーパー率がかなり高い。

にんじんのきんぴらとコーヒーホイップ以外全部業務スーパー。

えびフリッターはチンより揚げた方が絶対に美味しい。

私は少し油多めで揚げ焼きです。

アスパラはブラックペッパーと塩で焼きました。


21:46 おやつ

業務スーパーで購入したドライいちぢく


ちょっとだけ食べるつもりが一袋食べてしまった



6/5の記録

【体重】

測ってない


【お通じ】

なし


【食べたもの】

9:25 樫炭


9:45 朝ごはん

朝ごはん

ビール酵母パン2枚

カルディのコーヒーホイップ

トマトピクルス

オイルサーディン


コーヒーホイップ以外業務スーパー。


13:16 おやつ

クコの実

自家製ヨーグルト

クコの実

オレンジマーマレード

柿の種

コーヒー(甜菜糖牛乳入り)


華大が出てたのをTVerで見たら、柿の種好きの人が出てて大絶賛してたから買った塩だれ味の柿の種。

柿の種,塩だれ味

私は味が濃くてダメでした。

私が今までで1番美味しかったのは柚子胡椒味。


14:11 おやつ

抹茶ブラウニー


16:48 おやつ

ライスミルク


なんだか面白そうで買って放置してたのを飲んでみました。

思いのほか美味しいですが、思いのほかお米の味です。


18:37 

コーヒー(甜菜糖ライスミルク入り)

ライスミルクを入れてコーヒー作ってみました。

ライスミルクを足すより、ライスミルクそのもので作った方が美味しいのかも。


20:27 夜ごはん

グリーンカレー

グリーンカレー

ナン


イオンで購入したナンとグリーンカレーたべました。

イオン,ナン

うーん、何か違う。

お店で食べるのと何か違います。


21:53 おやつ

自家製ヨーグルト

白きくらげ

甘酒酵素水(ドライイースト)


22:50 おやつ

抹茶ブラウニー

抹茶ブラウニー




応援お願いします♪



人気の投稿