派遣終了と職業訓練試験とダイエット(11/17〜18)

昨日は派遣の最終日でした。

やーっと終わりました。

思いがけず他部署からものを頂いたりとちょっと感動。

最後に私の後に入ってきた人達と愚痴の言い合いをし、すっきり。


そして、いつもの如くご飯食べて爆睡。

次の日(今日)職業訓練のテストにも関わらず何も準備せず。

途中で起きて5:30にアラームをセットし再び就寝。

どうにか5:40に起きて準備して、6:50に家を出て駅へ。

久しぶりの電車、プラス駅が新しくなって初めて使うので早めに行きました。

駐車場が空いてるか心配でしたが、朝早いだけあって1番近くの駐車場が空いてました。

田舎なので最大300円です(笑)


試験は全くだめでした。

国語は大丈夫だろうと油断してたら、初めて見ることわざとか出てきて「えっ!?」ってなりまして。

それでもまだ国語はどうにか出来たんですが、数学が全く分かりませんでした。

まーったくです。


選択問題でア〜エから選ぶんですが


『エ』はしばらく選んでないから『エ』にしよう〜

次はここら辺かな?


という感じで塗りつぶしました。

皆が紙に書いて解いてる音が聞こえてくるし、もうこりゃダメだ、と。


そうそう、予想通り若い人ばっかりでした。

1人だけ私より上の人がいたかなー。

しかも人数が100人以上いました。

前回は170人の募集があったらしいです。


面接は、4人ずつの面接で質問が決まってました。

試験前から室内に掲示してあったので、それを答えるのみです。

・志望動機

・入校したら何を勉強したいか

・卒業後の進路について

確かこんなんでした。


面接までに時間があったので考える時間があって良かったです。

紙に書いてまとめておきました。

面接時にメモは見られないので、どうにか覚えました。


いざ面接では、皆が長々と答えているので焦りましたね。

私の3倍くらい話してましたね。

すでに独学で勉強している人やある国家資格持ってる人がいました。

『いや、その国家資格活かして働けよ…』と思わなくもないですが、人それぞれですしね。


そうそう、皆が椅子の右側あたりに立っていて、座る時に左にずれて座ってました。

きっと面接のマナーなんでしょう。

3人揃ってて、私だけ椅子の前に立っていて違う動き…

面接官2人いて、そのうちの1人にギロリと見られました。

そんなマナー必要か?と思うけど、必要なんでしょうね。

正直アホらし と思うけど、出来てて当たり前なのかも。


面接も終わりさっさと帰ってきました。

行きは良かったけど、帰りに電車に酔いました。

久しぶりの電車だったからかなー。


駅で小さな北海道展があってたので少し買い物。

昨日まで仕事頑張ったご褒美と今日頑張ったご褒美です。

レーズンバターサンド


11/17のダイエット記録

【体重】

測り忘れ


【お通じ】

なし


【食べたもの】

7:15 樫炭竹炭


8:00

コーヒー(きび砂糖牛乳入り)


12:12 昼ごはん

お弁当

ごはん120g

グリーンカレー


19:00 おやつ

ルマンド


20:01 夜ごはん

坦々麺

冷凍の坦々麺


作るのが面倒で買いました。

これから無駄遣い出来ないっていうのに。。。


食べたのはこちら。

坦々麺

お店の坦々麺も食べたいなぁ。



11/18のダイエット記録

【体重】

測り忘れ


【お通じ】

あり


【食べたもの】

6:15 樫炭竹炭


7:00 

コーヒー(きび砂糖牛乳入り)


水筒にコーヒー入れて持って行ったけど、重いと思って車に置いていきました。

喉乾いたので持っていけば良かったなぁ。

自販機では高いから絶対に買わない!


買わないくせに駅の自販機見てたらこんなのありました。

飲む缶カレー

飲む缶カレー

一瞬心が揺れたけど我慢我慢。

余計喉渇きそうだし。150円だし。

自販機値上がりしてません?

160円のとかありましたよ。


15:00 

業務スーパー,フライドポテト

業務スーパーのフライドポテト

くばらのうどんスープ粉末


16:28 おやつ

おやつ

くるみ餅

コーヒー(きび砂糖牛乳入り)


20:52 夜ごはん

業務スーパー,トルティーヤ

業務スーパーのトルティーヤ生地にて


上手く巻けない。




応援お願いします♪



人気の投稿