ダンベル体操とダイエット(11/28)

今日からダンベル体操始めました。1日10分です。

2週間続けると痩せやすい体質になるそうです。

2週間以降ももちろん続けないといけないですが、1回10分で良いみたいなので、これくらいはーと思って始めました。


今日した動画はこちら。


ダンベルを持ってないので、リスト&アンクルウエイト 1kgで代用しました。


以前カインズで購入して放置してたものです。

アンクルウエイト,カインズ,CAINZ


そして、重り4.5kgのこちらも装着。

ウエイトベスト

(購入した当初に撮った画像なのでノースリーブなのです)


今朝やってみたら、重さが足りない気がしたので、1.5ℓのペットボトルをダンベル代わりにしようと思って買いました。

ダンベル

午後の紅茶の方が真ん中に凹みがあって持ちやすそうだけど、ファンタの方が素材がしっかりしてるのが良さそうで迷ってこの2つにしました。


帰ってから再度やってみたんですが、1.5ℓは重過ぎました。

腕に1kg着けてるので約2.5kgです。

流石に2.5kgでやり続けるのは無理で、途中でリストウエイトだけでしたりして調節しました。

女性は1kgで良いそうなんですが、1kgだと全然効いてる気がしないので2.5kgで頑張ります。


明日筋肉痛になってそう。いや、明後日かな。



11/28のダイエット記録

【体重】

61.1kg


【お通じ】

なし


【運動】

朝ごはんの前ーウエイトベスト4.5kgとレストウエイト1kg着けてダンベル体操とワンランク上のダンベル体操


夜ごはん前ーウエイトベスト4.5kgとレストウエイト1kgとペットボトル1.5ℓでダンベル体操


【食べたもの】

12:00 樫炭


12:27 朝ごはん

朝ごはん

業務スーパーのビール酵母パン

ジャーマンポテト


13:36

コーヒー(きび砂糖牛乳入り)


15:37 昼ごはん

ごはん110g

レッドカレー


20:17 夜ごはん

カツサンド

牛乳

スーパーで購入したカツサンド



応援お願いします♪



人気の投稿