将来の事とダイエット(11/7)

私この先どうなるんだろう?と不安です。

前に女性の自殺者が増えたというニュースがありましたよね。

この方達は生活保護を利用するという手段を使えなかったのかなー。

私の場合生活保護を利用すると、絶縁してる姉に連絡がいくかと思うと絶対に生活保護という考えはありません。

困窮してる姿をあの人に晒すくらいなら私ももしかしたらそっちの道を選んでしまうかもと思いました。

私みたいな人もいただろうし、将来を悲観した人達も多かったんじゃないでしょうかね。

選ばなかったら仕事はあるとは言うけれど、合う合わないは絶対にあるし、私みたいに田舎に住んでて年だと本当に仕事がありません。

将来に悲観して…って絶対ありますよね。。。

他人事ではないわ私。



ごはんを炊きました。

白米

パンよりお米を食べようと多めに炊きました。

4合で120gが11個と90gが1個出来ました。

90gは今日の夜ごはんで食べましたが、物足りない。

90gだと腹六分目くらいになるので健康には良さそうですが、物足りなくて何か食べてしまう危険性があります。

しっかり食べてお菓子を食べないようにするのが良いのか?

お菓子我慢出来ない私はごはんたっぷり食べつつお菓子食べちゃうだろうしなー。

うーん、悩むところ。


そうそう、今食べてるお米がなくなったら玄米に戻そうかな〜と考え中です。

無農薬玄米って高いんですよね。。。

前は農薬使ってたの食べてたから気にしない方向でいくかな。



11/7のダイエット記録

【体重】

測らず。


寒くて裸になるのがつらくて。


【お通じ】

あり


【食べたもの】

11:25 樫炭


13:01 昼ごはん

業務スーパー,煮込みハンバーグ

ごはん120g

業務スーパーの煮込みハンバーグ2個

業務スーパーのトマトピクルス

冷凍食品のお弁当用のパスタ


煮込みハンバーグ初めて買いました。

肉が細かすぎて違和感。ミンチというよりペーストを固めた感じです。

味は普通です。

でも作ってみろと言われたらこんな味には作れません。

注意点がひとつ、レンチンで温めたらかなり飛び散りました。

ラップ必須です。


15:29 おやつ

業務スーパー,冷凍いちご,スーパーカップ

業務スーパーの冷凍いちご150g

スーパーカップ1個

牛乳100cc


先日牛乳200ccにいちご100gでいちご牛乳を作ったら、いちごの味が薄くて甘くなかったのでスーパーカップを使ってみました。

どちらも固形なのでミキサーがまわらず、牛乳追加。

やっぱり味が薄い。

今度はいちごジャムにして混ぜてみよう。


まだ暖房出してないから食べた後はかなり寒かったです。


19:51 おやつ

コーヒー(甜菜糖牛乳入り)

業務スーパーのアリョンカビスケット


21:14 夜ごはん

イエローカレー,業務スーパー

ごはん90g

イエローカレー


業務スーパーのイエローカレーペースト使いました。

具材はグリーンカレーと同じで、揚げなす・パプリカ・鶏胸肉です。

グリーンカレー・レッドカレー・グリーンカレーの中ではグリーンカレーが1番好みです。

辛さは圧倒的にグリーンカレーですね。

1番マイルドなのが多分イエローカレー。

私の舌だと、レッドカレーとイエローカレーの違いがあまり分かりませんでした(笑)




応援お願いします♪



人気の投稿