映画観てる場合じゃないんだけど。

コレクター 観ました。

★★★★☆ 3.8

4は多いけど3.5は少ないので3.8で。

モーガン・フリーマンが出ている映画じゃないです。モーガン・オニール監督の方です。ちょっとややこしい。

観る前に検索して評価見るんです。

そこで評価が低いと観ないんだけど、これは検索して高評価だから観たら、モーガン・フリーマンの方の評価見てました。

でもこれも面白かったです。


実際の事件を基にした映画らしいです。

はらはらしながら観ました。

口コミ見ると題名が合ってないというコメント多い。本当合ってない。

原題が The factory だそうなんだけど、それも何か違うような。

Babyとかが良くないかなぁ。そうしたら邦題が赤ちゃんとかなったら何か変だけど。childrenとかでもいいかも。


「子供もいないくせに」というセリフがあって、ちょっと違和感あったんだけど、それが最後になるほどってなります。

その違和感が、私に子供がいないから反感持ってそれを違和感と思ったのかただ単純にセリフの酷さに違和感持ったのか作り手が違和感覚えさせようと思ってあえて入れたセリフにまんまと引っかかったのか分からない。

私子供欲しいと思った事がないのに、深層心理では本当は子供が欲しいと思ってるのかな?とか思うと、子供欲しいと思った事がない というのが強がりみたいで嫌だわ。

私が違和感覚えた理由はどうでも良いとして、酷いセリフだけど流れ的には自然なんです。

だから、見てる人に違和感持たせる為に入れたセリフならすごいなぁ。

でも、後から見返したら唐突すぎたから違和感あったのかも。


終わり方って大事ですよね。

この映画、普通に終わったら3以下の評価だったかな。

日曜ドラマのマイファミリーも今面白いけど、終わり方次第ですよねー。

私が嫌なのが、見た人の判断に任せますみたいなどうとでも取れる終わり方。

嫌なんですよねー。はっきり終わらせて欲しい。



今日のごはん

昼ごはん

ごはんとキムチと納豆と味噌汁

アーモンド

ごはん108g、納豆、キムチ、即席味噌汁


炊き立てのごはん美味しい。



夜ごはん

納豆パスタ

納豆パスタ(麺100g)


困った時の納豆パスタ。



そうそう、ニトリのダンベル注文しました。

店舗に取りに行かないといけないけど、アプリで注文出来て簡単でした。

今日体重測ったら酷かったので慌てて注文しました。。。



応援お願いします♪


応援お願いします♪

人気の投稿