絶縁で困った事など

絶縁の事を書いたらアクセスがいつもより多かったので、絶縁で困った事を書いておきます。

それにしても家族仲悪い人多いんでしょうかね?


両親は亡くなっていて、姉と絶縁してます。親戚とは連絡とるほど仲良くないという感じです。


絶縁と言っても、特に手続き等あるわけじゃないです。もう金輪際私が会う気がないので絶縁と言ってます。


そこで困るのが保証人です。

人生の重要な時に必要になる事が多いです。

家を借りる場合は保証会社でどうにかなりますが、入院と働き始める時にも保証人?の名前を記入しないといけません。

他にもあるかもですが、私が困ったのがこの2つ目と3つ目。

入院の保証人は厚労省が保証人がいなくて入院断るのダメと言ってるそうですが、私が入院する時は必要でした。

「保証人いないと手術出来ません」と断られて別の病院を探しました。(ちなみにこの断られた病院は、手術前、手術中、手術後の3回身内に来てもらわないといけないとも言われました。)

この時はまだ絶縁してない時でしたが、名前を書いて良いか尋ねたら断られました。

別の病院を探してお医者さんに保証人がいない旨を話して手術してくれるという話になったんですが、入院の手続きの時にはやはり事務の方に書くように言われて、勝手に名前書きました。

厚労省がダメと言おうが、病院にダメですと言われた時に「厚労省はこう言ってますよ?」とか言って揉めるのも嫌。『ややこしい患者だ』と思われるのも病院行きにくなるし。

健康優良児で入院なんて絶対ないと思っていたんですけどね。


3つ目の働き始める時。

私は派遣で働いてたので派遣会社が変わるたびに保証人が必要になりました。

同じ派遣会社で働ければ良いんですが、同じ派遣会社で私がしたい仕事がないんですよね。で結局別の派遣会社になってしまう。

そうしたら保証人が必要になってしまうんですねー。

しょうがないので、全然親しくない叔母の名前を借りて書いてます。

1回だけ許可もらって、その後は勝手に名前書いてます。

こんな感じで困る事がちょこちょこあります。


絶縁した後に姉からラインが何回かきた事ありますが、通知で姉の名前を見ただけで動悸がして見てません。

体が拒否してます。

最後の一通は開けてないので、常に未通知のマーク付いてます。①みたいなのアプリにつきっぱなし。

絶縁してると知ってる知人が、たまに「仲良くすれば良いのに」とか言ってくる事もあります。殺意わきます。

どれだけ嫌か言っても家族仲の良い人には分からないようです。

元女性政治家の「ばかやろーはげー」と言ってた人のようなのが姉です。無理なんです。

そんな感じです。


絶縁したら困る事もあるよ、という話でした。



黒い悪魔

虫の話なので注意。



そう言えば、昨日黒い悪魔の死骸を見つけてしまいました。。。

普段滅多に開けないとこで死んでました。最後に開けたのがいつか分からないけど、数ヶ月に1回くらいは開けてるはずなので、ここ最近死んだんだと思う。

おそらく暑くなってきて動き出したんでしょう。というかずっとあそこに隠れてたの?ゾッとします。

毒餌を置いたのは去年の9月。

1年保つらしいけど、新しいのに替えた方が良いのか?悩む。




今日のごはん

昼ごはん①

バタートーストとコーヒー

アーモンド

バタートースト、コーヒー


ちょっと焼きが足りなかったかな。

昨日より多めにバターを使ったら美味しい。

果たしてバター何g使ってるのか怖いわ。



昼ごはん②

納豆とキムチと味噌汁とごはん

アーモンドなし

ごはん130g、納豆、キムチ、即席味噌汁


お腹空いて食べてしまった。

生理前でもないのにすごい食欲。



夜ごはん

納豆パスタ

アーモンド

納豆パスタ(麺100g)


6/3賞味期限の納豆発見したので納豆パスタ。

火を通したから大丈夫でしょう。多分。



応援お願いします♪

人気の投稿