MIU404が面白い

今GYAOでMIU404を観てるんだけど、これ本当よく作り込まれてますよねー。って何様目線だって感じだけど。

でも本当すごいなーって思ってしまう。

ここがこう繋がるのねっていう事が多くて、おぉーってなる。

放送当時観てたはずなのにすっかり話忘れてる。自分の記憶力のなさが怖い。


すごく考えさせられるのが、8話で伊吹の恩師の話。

恩師が殺人犯して捕まる時に「早いとこ死刑にしてくれ」「俺のような人間を収監していつまでも飯を食わせるなんて税金の無駄だ」と言うんだけど、恩師が殺したのは2回服役しててしかも恩師の奥さんを故意に車で轢いて殺したどうしようもない奴。

恩師は8話以前にも出てて善人として描かれてるから奥さん殺されて正直殺しちゃってもしょうがないなって私は思う。

この殺された人に「税金の無駄だ」と言っちゃうと問題になると思うけど、殺人犯したとは言え善人が自分に対して言ってるのが上手いなぁと。

死刑についての問題提起なのか分からないけど、あからさまじゃないのが良いなー。

たまにあからさまなのあるでしょ。

「ほらほらどうこれ?社会に対して問題提起してるよ?どう?」

みたいなの。

こういうのはうんざりする。

同じ脚本家だけど逃げ恥の新春スペシャルはうんざりだったー。。。



今日のごはん

昼ごはん

パンメニュー

アーモンド

食パンにマーマレードジャム、牛乳入りコーヒー


パンをフライパンで焼くのが面倒でジャムで食べました。



夜ごはん

鶏キムチ

アーモンド

ごはん130g、鶏キムチ、春雨スープ


豚肉じゃなく鶏胸肉で。

不味くはないけど豚肉の方がキムチには合う。


気分が下がっててもちゃんと食べるんだなぁ私。

1度ストレスで痩せた事があるんだけど、1週間で数キロ痩せた記憶。

少々のストレスだと食べちゃうけど、強いストレスだと痩せるよう。

だから今のストレス大した事ない。



応援お願いします♪

人気の投稿