白髪染めしました

今日白髪を自分で染めました。

去年末から茶色に染めるのを止めて黒のまま過ごしてるんですが、後頭部にまとまって白髪が生えてるのでそこだけ染めました。

この白髪年々範囲が広がってきています。。。最初は米粒ほどだったのに今では100円玉くらい。しかも、以前は抜いてたので微妙に禿げてる 泣

昨今は女性も薄い人増えてる気がするので、頭皮に負担をかけないように染めるのは最小限でいこうと思います。

本当は芋っぽさが増すので茶色が良いんだけど、将来の頭皮を守る為しょうがない。

染めるのは知り合いが使ってるのを真似して買いました。

和漢彩染

粉とぬるま湯を混ぜると出来上がりです。

コツはサラサラにすると流れるので、サラサラにし過ぎないようにと言われてねちょっとしたのを作ったら、髪への絡みが良くなく染まってないとこもありましたが、まあ許容範囲内です。

時間も30分ほどしかかからないのも良い。

前回美容室で白髪のみ染めてもらったら、範囲が少ないから時間短縮出来るかなーと思ったけど、塗る時間が短いだけで、時間はそれなりにかかりました。

家で好きな時に出来るし簡単で良かった。


私はここで BB7 を買いました。

BB7 でも普通に黒です。



今日のごはん

朝ごはん

食パンにマーマレードジャムとコーヒー

アーモンド

食パンにマーマレードジャム、牛乳入りコーヒー


うーん、やっぱりダブルソフトが良いなぁ。



夜ごはん

ごはんと卵焼きと納豆とキムチとお味噌汁

アーモンド

ごはん130g、卵焼き、納豆、キムチ、即席味噌汁


卵焼きにパン粉を足してかさ増ししたら、食感が悪くて失敗でしたー。

良い事思いついたと思ったんだけどなぁ。



応援お願いします♪

人気の投稿