のび太のくせに理論

先日の件でそもそもの問題

私は言いたい事を言ってすっきりしてるんですが、いつものパターンだとこういう時は相手の方は根に持ちます。

私としてはお互い言いたい事を言ってお互い様だと思うんですが、根に持たれるのは何でかな?と考えると、私の予想では下に見てた私に反撃されるとプライドが傷つくんじゃないかと睨んです。

いわゆる、のび太のくせに です。

ふうこのくせに生意気な!と相手は思ってるんですよ。

なんて理不尽な事かと思うけど、これがいつものパターンです。

これが繰り返し起こると堪忍袋の尾が切れて私が縁を切っていくという流れです。

そもそも私が馬鹿にされない人間ならばこんな事は起こらないんですけどね。

なので私は馬鹿にされないように自分を高めなければならないのですが、それが出来ないので人との関わりを最低限にして生きていこうと思います。


私のように下に見られ馬鹿にされこちらが反撃すると根に持たれる流れを  のび太のくせに理論  とつけよう。私にはよくある事なので。


言い合いをしたその日はすっきりしてましたが、時間が経つとイライラが復活してきました。

暇だから考えちゃうんでしょうね。気をつけよう。1週間もすれば忘れるでしょう。

そして、もう助けになるだろうと手を出すの止めよう。



今日のごはん

朝ごはん

もずく、冷凍パスタ



夜ごはん

卵焼き

アーモンド、ごはん120g、卵焼き、キムチ、めかぶ?、即席味噌汁


久しぶりに卵焼きを作ったら大失敗でした。味付けも濃くて失敗。



今日のごはん

夜ごはん

トマトソース煮

アーモンド、もずく、ごはん120g、鶏胸肉のトマトソース煮、即席味噌汁


鶏胸肉を業務スーパーのトマトソースとケチャップとダシダで煮ました。

わりと美味しく仕上がりました。



応援お願いします♪

人気の投稿