さつまいもを入れたパウンドケーキ

今日はさつまいもを入れたパウンドケーキを作りました。

グルテンフリー,米粉パウンドケーキ

全然美味しくなくてびっくりしました。

りんごのパウンドケーキは美味しいのに、何でさつまいもだとこんなに美味しくないのか。。。

りんごは砂糖と煮てカラメル状?にしてるのが良いのかな?

さつまいももカラメルと合わせたら美味しくなるんでしょうか?

これなら大学芋作るんだったー。


このパウンドケーキ最初から失敗続きでした。

米粉じゃなく大豆粉で作ろうと思ってたのにすっかり忘れ、中途半端に残ってるオートミールを入れようと思ってたのにすっかり忘れ。。。

流石に物忘れが酷すぎました。



今日のごはん

夕ごはん

ナポリタン

アーモンド

ナポリタン(麺80g)


作り置き最後のナポリタン。3食分作ると2日間楽で良いわ〜。

明日は何作ろう。

体重が増えすぎてヤバいので納豆生活にしようと思ってるんですが、ごはん・納豆・キムチ・即席味噌汁じゃ絶対に夜中に何か食べたくなるので肉料理を一品作ろうと思います。

いつももりもり鶏胸肉食べてるところだけど、1回分の量を少なめにして総カロリーを減らしたい。



応援お願いします♪

人気の投稿