ドラマに恋愛話いらない派

石子と羽男の7話観ました。

6話で恋愛話が絡んできてうんざりして1回観たのみだったんです。いつもなら1日1回くらい観てるのに。

7話前に復習で観たら普通にいつも通り面白かったんだけど、やっぱり恋愛パートいらないなー。

このドラマは身近な問題を扱ってるので、この恋愛がどう絡むんだ?デートDVか?と思ったら最後に田中哲司さん出てきて、あーなるほどねってなりましたね。

詐欺被害的なのを取り扱うんだろうな。最後啓発セミナーっぽかったし。

2人が付き合う必要あったのか謎だけど、色々予測つかない事あれば良いな

正直なところ、恋愛話絡ませるならそれなりの話にして欲しかったな。あの2人でデートDVはあり得ないけど、男女関係ならではの問題とかね。


このドラマって石子と羽男のやりとりが面白いのに、どちらかに恋愛関係にあるパートナーいたら何だかな。。。ってなっちゃうなー。



24日のごはん

朝ごはん

アーモンド、めかぶ、ごはん120g、鶏胸肉のトマトソース煮



夜ごはん

もずく、ごはん120g、鶏胸肉のトマトソース煮、キムチ、即席味噌汁


朝も夜も鶏胸肉のトマトソース煮。作った量が少なくてすぐなくなってしまいました。



25日のごはん

夜ごはん

納豆パスタ

アーモンド、めかぶ、納豆パスタ(麺80g)


いつもひきわり納豆で作るところを普通の納豆で作りました。このパスタにはひきわり納豆が合ってるよう。



26日のごはん

夜ごはん

卵焼き質素ごはん

アーモンド、もずく、ごはん85g、卵焼き、納豆、即席味噌汁


ごはん炊いた残りが85gでした。流石に85gは少ないですね。今回110gで小分けにしたので、明日からは110gです。

今日の卵焼きはまあまあ上手く作れました。

卵焼きフライパン(鋳鉄)をかなり熱したので、卵液を流すたびに油が必要なくて初回の1回のみで大丈夫でした。ちょっとびっくり。今まで熱し方が足りなかったみたい。


最近海藻を食べてるおかげでお通じが良くなりましたー。

どうせすぐに慣れるでしょうが、食べ物でこんなに変わるのすごいですよねー。

そして、目にも良いようで、スマホ見てシパシパしてたのがマシになりました。


応援お願いします♪

人気の投稿