すりごま入りパウンドケーキ

5日間寝かせたパウンドケーキを食べました。

アーモンドプードルの代用ですりごま入れたパウンドケーキ

アーモンドプードルの代用ですりごま入れたんだけど、微妙でした。。。

りんごを砂糖で煮てカラメルっぽくして味が濃いりんごとお酒もかけて味が濃いのに、ほのかに香るごまの味。

すりごまはアーモンドプードルの代用にはならないですねー。


10/10のごはん

昼ごはん

塩焼きそば

食前にもずく、塩焼きそば


昨日の残りの塩焼きそば。



夜ごはん

グリーンカレー

食前にもずく、グリーンカレー(ごはん110g)


久しぶりにグリーンカレー作りました。

グリーンカレー美味しい。


そうそう今日ココナッツミルク開けたら、ココナッツオイルがかなりついててびっくり。

今までこんな事なかったんだけど、ココナッツミルクにココナッツオイルが混じる事あるの?

ココナッツミルクにココナッツオイル

画像の白いのココナッツオイルなんですよ。

ココナッツオイルの味が嫌いなので、捨てました。

ココナッツオイルが混じって不味くなったらどうしよーと思ったけど、大丈夫でした。良かった。



そうそう、silentってドラマ見ました。

若い人が好きそうですね。

私は良さが分かりませんでした。

なんであの男の人泣きながら文句言ってるんだろう?

そこまで感情乱すとこだった?

昭和の人間なので、男が泣くな!と思っちゃいますね。



応援お願いします♪

人気の投稿