まとめてごはんの記録

久しぶりの更新です。

特に何もなく、ブログ書く時間に寝てしまっててかなり健康的に過ごしてました。

夜寝て朝起きる。

仕事してないのに、夜になると眠くなってましたよ。

朝起きるので1日2食食べてるし絶対太ってる。昼ごろ起きると夜ごはんまで時間あまりないから我慢しようってなるんだけどなぁ。



9/27のごはん

朝ごはん

ベーコンと玉ねぎの炊き込みご飯

もずく、ベーコンと玉ねぎの炊き込みご飯210g、即席味噌汁


ごはん210gも食べるとおかずいらないですね。



昼ごはん

ドリア

ベーコンと玉ねぎの炊き込みご飯210gにクリームソースをのせて焼いたもの



9/28のごはん

朝ごはん

ベーコンと玉ねぎの炊き込みご飯

もずく、ベーコンと玉ねぎの炊き込みご飯210g



夜ごはん

冷凍ドリア

食時6分前にもずく、冷凍ドリア


いつももずくは食事の1番目に食べてたのを食時10分前程に食べる事にしました。

ダイエットに効果あるかな、と思って。



9/29のごはん

昼ごはん

食時15分前にもずく、食パンとクリームソース



夜ごはん

ヘルシーごはん

食時10分前にもずく、ごはん110g、ポテサラ、きんぴら、きゅうり


数ヶ月に一度会う人と会っておかず貰いました。

全部美味しい!

ポテサラは玉ねぎだけらしいけど、玉ねぎが美味しい。

きんぴらも美味しい。きんぴらは年取ってから大好きになりましたねー。今度自分でも作ってみよ。



9/30のごはん

朝ごはん

ヘルシーごはん

食時17分前にもずく、ごはん110g、ポテサラ、きんぴら、きゅうり


前日と全く同じ。

超ヘルシーじゃない?



夜ごはん

唐揚げ定食

食時11分前にもずく、ごはん110g、唐揚げ、きんぴら


唐揚げ作るのも慣れてきました。

最初は火が通ったかドキドキしてたのが懐かしい。



10/1のごはん

昼ごはん

ヘルシーごはん

食時10分前にもずく、ごはん85g、きんぴら、きゅうり、キムチ


ごはん85gなんだけど、85gでもかなり多く見えるなぁ。



夜ごはん

冷凍パスタ

食時19分前にもずく、冷凍パスタ


怠けない時に冷凍パスタ助かる。



10/2のごはん

朝ごはん

食時10分前にもずく、ごはん118g、スーパーの唐揚げ3個


夕ごはん

平凡ごはん

ごはん110g、鶏胸肉


塩胡椒だけで美味しい。

いつもと違うところで買った鶏胸肉なんだけど、いつものとこより柔らかい。



10/3のごはん

朝ごはん

食時18分前にもずく、ごはん110g、卵焼き、即席味噌汁


何もなかったので卵焼き。

結構焦げてるけど、裏はもっと焦げてる。



夜ごはん

納豆パスタ

食時7分前にもずく、納豆パスタ(麺80g)


納豆パスタよく作ってるけど飽きない。



10/4のごはん

朝ごはん

焼き鯖の炊き込みご飯

食時15分前にもずく、焼き鯖の炊き込みご飯221g


家事ヤロウで紹介されてたセブンイレブンの焼き鯖使った炊き込みご飯。

今回使ったのはセブンイレブンのではない焼き鯖。同じタイプのがドラッグストアに売ってたんだけど、なぜかこちらの焼き鯖は口の中が痺れる。。。

以前何かのドライフルーツ食べた時にも口の中が痺れる症状あってその時よりマシだけど、体に悪そうだから今度からはセブンイレブンの焼き鯖にしておこう。ドラッグストアのはセブンイレブンのより安いしラッキーと思ったけど、口の中痺れるの恐ろしいわ。

ドライフルーツの時は私だけが痺れてて他の人は何も感じなかったですよ。あんなにビシビシ刺激あったのに不思議。

ドライフルーツの時はフルーツ以外には漂白剤しか使われてなかったはずなので多分漂白剤が原因。今回の焼き鯖も漂白剤使われてるんだろうと思って原材料見たけど漂白剤なし。というか、変なもの何も使われてなかった。あれー?

今回人にいただいたお米使ったんだけど痺れたのはそれ?でもお米で痺れるとかないだろうし謎。



夜ごはん

ガパオライス

食時10分前にもずく、ガパオライス(ごはん110g)


業務スーパーで購入したガパオペーストを使って作りました。

ガパオライスってこんなに甘いもの?

確かガパオライスを1度くらい食べた事があるんだけど、どんな味だったか記憶なし。

甘いごはんは苦手なので私にはちょっと微妙です。

業務スーパーのグリーンカレーのペーストとか入れて辛くしようかな。


添えてあるのは煮卵です。

煮卵初めて作りました。半熟卵にしたかったのにきっちり固ゆでにしあがってますね。。。

沸騰してから7〜8分で半熟になるらしいから沸騰してから8分計ったんだけど、『あれは本当に沸騰してたのか?トロトロだと食べれないし、念の為もう少し茹でておこう』と2分追加で茹でたら固ゆでになってしまいました。

水の状態から卵を入れてたので、今度は沸騰してから卵入れよう。



応援お願いします♪

人気の投稿