焼きそば美味しい

10/24のごはん

夜ごはん

塩焼きそば

もずく、塩焼きそば


塩焼きそば簡単で良い。

肉はこま切れ使えば包丁もまな板も必要ないし、カット野菜は袋破いて入れるだけだし麺も袋破いてそのまま投入。

焼きそばのバリエーションを増やしたいので、ソース焼きそば作れるようにならなければ。

専用のソース買うのに躊躇してたけど、買っても良いかも。

というこ、パスタがこの要領で作れれば良いのにな。パスタは麺を茹でる手間が面倒。


柿のパウンドケーキ作ったら大失敗

いただいた柿があったので、パウンドケーキに入れたら大失敗しました。

柿を4ついただいて、この間1つ食べたからかなり熟してたので、残り3つも熟してるだろうと思ったら全然熟してない。

かたい柿を入れるのもな、と思ってチンして柔らかくしたらかなり汁がでて、そのまま全部入れたら水分が多過ぎたようで失敗です。

失敗したパウンドケーキ

焼き上がった後に竹串刺して確認した時は何もつかなかったのに、冷まして切ってみたら中がぶよんぶよん。。。

もー。何これ。

再度焼いたらどうなるだろー?



秋なのに虫が!

秋だからもう大丈夫と油断してたら昨日の夜出ました。黒い嫌な奴が。。。

もうどこから入ってきてるの?

一昨日夜ごはん食べ終わった後に寝てしまい、食器を片付けず流しのゴミ掃除ももちろん出来なかったから臭いで来たのか?それとも秋だから大丈夫だろうといただいた柿を1週間強放置してたのが悪かったのか?

秋も油断しちゃダメですね!



応援お願いします♪

人気の投稿