女性の髪の薄さが気になります

今日運転してる時歩いてる女性が目に入りました。後ろでひとつ結びしてる女性。

多分もう何年もその髪型だと思うんです。何故かというと、分け目が薄くなってるから。。。

たまに分け目が薄くなってる女性を見かけます。毎日見てると麻痺するのか薄くなってるのに気づいてないみたい。多分ずーっと同じ分け目。

気付いてない人いるかもだから言っておきたい。ずーっと同じ分け目の人絶対薄くなってるから分け目は頻繁に変えた方が良いですよ。


前美容師さんのSNSでビフォーアフター見た時に、顔見せしてるくらいだから自信ある人たちなんだと思うけど、明らかに薄くなってる人いて、美意識高そうなのに薄くなってるの気にしてない人いたから気づかないものなんだと驚いたんですよね。

だって、分け目変えたらその薄さ誤魔化せるのに変えてないという事は気付いてないんだと思う。

アフターでは分け目変えて薄いの分からなくなってたから美容師さんが変えたんだと思う。


私美意識低いけど、髪の薄さにだけは敏感です。

薄くなるのに時間かかるから若い人では見かけないけど、中年以降では分け目をずっと同じにしてた効果?が覿面に出ますよ。

病気で薄くなるならしょうがないけど、自分のせいで薄くなるのは避けられるんだから避けたいじゃないですか。

本当は薄くなってる人見かけるたびに言いたいくらいだけど、言えないのでここで言っておこう。

同じ分け目はハゲる!


髪の毛だけはお金持ちでもどうにもならないですからね。


そうそう、思い出したので書いておこう。

育毛?薄毛?クリニックで働いてる人に聞いた話。

お薬とかあるらしいんです。

薬あるなら良いじゃん!と思いそうだけど、でもですね、頭だけに効くわけじゃなくて全身に効くんです。

そう、全身濃くなるんですねー。

嫌でしょ全身毛深いの。

どれくらい毛深くなるかは知らないけど、この事教えてくれた人は、毛深くなったところを脱毛するのがお仕事でした。


10/9のごはん

昼ごはん

冷凍パスタ、お菓子色々


今日は陶芸の人だったので冷凍パスタをお弁当に持って行きました。

皆でお菓子交換するのでお菓子たくさん食べてしまいました。



夜ごはん

塩焼きそば

食前にもずく、塩焼きそば


焼きそば作りました。

ソース焼きそば作るつもりで、陶芸の帰りにソースを買うつもりが雨が降って寄り道したくなく結局塩焼きそばになりました。

初めて作った時めちゃくちゃ美味しい!と思ったのに、今はもうその感動がありません。

ふーんて感じ。同じ風に作ってるのに何故。。。


塩焼きそば食べても全然お腹いっぱいにならず、明日の分の塩焼きそばも食べてしまおうか…となってます。

いやいや流石にそれは食べすぎだし…と食べたい私と食べちゃダメだろう私が戦ってます。



応援お願いします♪

人気の投稿