セルフレジ嫌だ

今日スーパーに入ってる百均で買い物したから買ったものをマイバッグに入れてスーパーで買い物してセルフレジで会計してたら、何か疑われたのかセルフレジの人が私をずーっと見てました。他にお客さんいるのに私の3歩横からガン見。

多分マイバッグに商品入れると思われたんじゃないかなー。

貧乏だけど万引きしないわ私。気分悪かったー。

今度からレジ並ぼう。


溜め込まないようにレシート入力したら、10月の食費が今日までで3.858円で、普段の食費(いつも7.000円未満)の半分強を7日にして使ってました。気をつけよう。


昨日レシート入力してたら、ローソンのからあげくん買った事になってて、からあげくん食べた覚えないから食事の記録見たらローソンのLチキ食べたのにレシートはからあげくんになってました。からあげくん好きじゃないから買わないし、Lチキ食べた記憶あるから間違いない。

9月の事なので今更だけど、買った後レシートチョックしなきゃなぁと思いました。



今日のごはん

夕ごはん

フライドポテト


もうすぐ夜ごはんなのに食べてしまう。

多分イライラしてた。



夜ごはん

食事8分前にもずく、ごはん134g、豚キムチ、きんぴら、煮卵


きんぴら作りました。

初めて作った煮卵の残ったタレを使用しました。味見したら味が薄かったので適当に醤油と白だしと日本酒と砂糖足したらかなり味が濃くなって失敗。タレの再利用考えずに普通に味つけた方が良かったな。

ごぼうはカットされてるのを使いました。100gってかなり少ない。今度はごぼう買ってやってみようかな。年取ってからきんぴらが美味しい。


煮卵は大失敗です。半熟というより黄身は生なんじゃ?

アレルギーなのか何なのか30過ぎまで卵食べられなかった私には難易度高すぎました。レンジでチンして食べたけど微妙ー。食べた後気持ち悪くなりました。

お湯が沸いてから冷蔵庫から出した卵7分茹でたけど、7分じゃダメだわ。8分でも足りなさそう。

味も美味しくないし、まだ2回しか作ってないけど、もう挫折しそう。作り置きおかずにちょうど良いと思ったのにー。



応援お願いします♪

人気の投稿