毎日元気に食べてるだけ

10/21のごはん

夜ごはん

失敗したシチュー

食前にもずく、バスマティライス120g、シチュー


失敗したシチューです。

ずーーっと火にかけてたら牛乳が分離?して失敗しました。分離した牛乳らしきものが浮いてるし、色も変だし悲しい。

見た目が微妙だからか味も微妙でした。



10/22のごはん

朝ごはん

もずく、バスマティライス120g、シチュー


昼ごはん

菓子パン

コーヒ牛乳コッペ

コーヒー味が好きなので買ってみました。

1回食べたら満足。


夜ごはん

もずく、バスマティライス120g、シチュー



10/23のごはん

昼ごはん

シチュー


ご飯がないのでシチューのみ。シチューもこれで終わり。

業務スーパーのバスマティライスがなくなったので、玄米買いました。

炊くのに時間がかかるのが億劫だけど、一気に炊いてしまえば良いや!と思って玄米にしました。

バスマティライスが安かったらバスマティライスにしたんだけどなー。香ばしくて?結構美味しかったです。

バスマティライスは1kgで753円、今日買った玄米は2kgで980円なんです。

玄米はバスマティライスの2倍の量なのに、玄米が227円高いだけなんです。買えない。


夜ごはん

冷凍うどん

食前にもずく、冷凍うどん


この冷凍うどんはドラッグストアのプライベートブランドなんですが、美味しくてたまに買います。

プライベートブランドって不味い印象しかないけど、これは美味しい。

このつゆの味より美味しいつゆを私が作れるわけないので買うに限る。


明日は塩焼きそばの予定です。

パウンドケーキも作る予定。



応援お願いします♪

人気の投稿