貧乏で料理下手ななわりに食生活充実してる気がする

今日のごはん

朝ごはん

焼き鯖の炊き込みご飯

食時12分前にもずく、焼き鯖の炊き込みご飯190g


昨日作って口の中が痺れた焼き鯖の炊き込みご飯。

今日は食べ終わりくらいに口の中が少し痺れる感じがありました。

味は美味しいんだけどね。セブンイレブンの焼き鯖使えば良かったー。ケチったばかっりに失敗。

この焼き鯖の炊き込みご飯本当に美味しいので、是非とも作って欲しい。

白だしは久原の白だしがおすすめです。味が濃くなく薄くなくてちょうどいい。



夜ごはん

ガパオライス

食時10分前にもずく、ガパオライス(ごはん110g)


昨日作ったガパオライスが甘くて嫌だったので、業務スーパーのレッドカレーペーストを混ぜて辛くしました。

昨日よりはマシになったけど、辛さの奥に甘さが見え隠れしててちょっと微妙。

残りのガパオペーストどう使おう。。。

貧乏なわりに食生活充実してる(ような気がする)のは業務スーパーのおかげだろうなー。冷凍の揚げなす大活躍。健康的かはさておき。


業務スーパー繋がりで。

冷凍のホイップも買ったんです。アマンディホイップです。解凍後再冷凍は良くないらしいので、カットして小分けにして保存しました。ホットコーヒーにトッピングしてウィンナーコーヒー風楽しんでます。

業務スーパーのアマンディホイップでウィンナーコーヒー風



今日は2食とも作り置きだったので楽でしたー。

なのでパウンドケーキ焼きました。

5日寝かせてから食べよう。楽しみ。

たっぷりお酒を染み込ませたのできっと美味しいはず。

今回のパウンドケーキにはすりごま入れてみました。アーモンドプードルの代用です。

いつもパウンドケーキにアーモンドプードル入れてないんだけど、さっくり感欲しくて、でもアーモンドプードルより安く手に入りやすいすりごま入れてみました。



そう言えば、新しいドラマ見始めました。

ちょっとだけグロいやつ。

尾上松也さん出てるやつです。

まだ1話だけだから面白くなるか分からないかなー。今のところ2話逃しても惜しくない感じ。

主演の山田涼介さんの演技がちょい過剰だから少し抑えて欲しいかなー。下手じゃないけど大袈裟じゃない?

尾上松也の金髪とかもやり過ぎな感じで、もっと落ち着いた外見のが怖さあったような気がする。原作が金髪なのかな?


山田涼介さんに彼女いて、事件解決?するのは他の女性とらしく、そこら辺がよく分からないな。

彼女と事件解決すれば良いじゃんと思うけど、彼女と解決しないという事は彼女犯人に関わってる?

協力者が犯人とかもありきたりだし、どうなるだろう?



応援お願いします♪

人気の投稿