情念こもってるのが苦手

PICUの2話観ました。

時間拡大の1話に比べると短いので少し物足りなかったかな。

でも面白い。

私が観てる中では今のところ1位。

ドラマの主題歌が中島みゆきさんなんだけど、これだけは苦手。

この曲がというより中島みゆきさんの曲全般気分が沈むから苦手。

情念こもってて呪い殺されそうな気持ちになる。

ある意味、感情を揺さぶるすごい曲創る人なんだろうとは思うんだけど。なにせ気が沈んで仕方ないから。。。

曲なのか声なのか歌い方なのか分からないけど何かが苦手。

暗い曲好きなんだけど、この人の曲はちょっと違う。


10/18のごはん

昼ごはん

バタートースト

バタートースト、牛乳入りコーヒー


冷凍してた食パンを思い出してバタートースト作りました。

途中で砂糖まぶしたらどうだろうと思い、片面だけ砂糖まぶしたけど、量が少なかったのか大して味は変わらず。カロリー気にして少量しか使わなかったのが失敗。どーんと使えば美味しかったかも。

でも、バタートーストはそのままが1番美味しい。

というか、冷凍してると食パンて縮むの?何だか小さい。。。


バタートースト食べる前に煮卵食べました。

茹でる時にヒビが入ったやつ。

最初からヒビが入ってたのか?それとも熱湯に入れたからヒビが入ったのか不明の卵です。

最初からヒビが入ってて、何かしら良くない事が起こってお腹壊したらどうしようと思いつつ食べましたが、大丈夫でした。

煮卵
ヒビから白身が出てしまい形がおかしい

カットしたら固ゆでになってなくて、食べるか迷ったけどお腹空いてて食べました。

漬け込んで3日目なので、昨日より美味しい。

ゆで卵の保存て何日まで良いんでしょうね?



夜ごはん

焼き鯖の炊き込みご飯

もずく、焼き鯖の炊き込みご飯160g +79g、煮卵、即席味噌汁


また焼き鯖の炊き込みご飯作りました。

すごく美味しくてずっと食べたいから焼き鯖販売終了になりませんように。

いつか焼き鯖を倍量入れて鯖盛り盛りにしてみたい。

画像は160gですが、追加で79g食べました。。。

美味しいからつい。

煮卵のゾーンにごはん侵入してて汚い。

ごはんが多いだけじゃなく、お皿が小さいんです。中年女性だとこの大きさで十分かもだけど、私には小さい。



応援お願いします♪

人気の投稿