卵が高い

今日買い物に行って卵を買おうとしたら、あまりに高くて買うの止めました。

L玉10個で268円。。。

高い。買えない。9/14に買った時は199円だったのに。4週間で69円も値上がりしてる。

他も値上がりしてるんだろうな。



10/12のごはん

昼ごはん

煮卵

もずく、バスマティライス73g、煮卵、キムチ、即席味噌汁


昨日作った煮卵です。

やっと私の理想の固さになりました。茹で時間は9分です。

トロトロのは食べた後に気持ち悪くなってたので希望の状態の茹で卵が作れて良かったです。

煮卵って漬けておくだけだから作り置きおかずに最適では?

後は、タレの味が微妙なので次はタレを改善したいです。出汁入れたら美味しくなりそうな予感がするんですが、どうだろう?



夜ごはん

グリーンカレー

食前にもずく、バスマティライス150g、グリーンカレー


3日連続グリーンカレーなので流石に飽きました。

残りの1食は冷凍してやる気ない時に食べます。



応援お願いします♪

人気の投稿