レモン美味しい

10/29のごはん

夜ごはん

唐揚げ定食

食前30分前にもずく、玄米120g、唐揚げ、即席


薄っすら片栗粉をつけた唐揚げです。

まとめて揚げ焼きして、残りは南蛮漬け風に漬け込んでます。明日が楽しみ。


いつも食べてるもずくは、食前30分前に食べる事にしました。10分前や食直前ではダイエット効果はなかったです。


玄米を食べ始めて数日経ちましたが、これといって便通が良くなったとか何か変化はありません。

以前食べていた時も、便通が良くなったのは最初だけで他に変化なかったからこんなもんかな。

今食べてる玄米はもちもちしてて玄米っぽくないです。

前食べてた玄米は炊きたてはお箸で食べられたけど、日にちが経つとチンして温めたところでパラパラだからお箸で食べにくかったんです。なのにこの玄米は日にち経ったところでチンすればもちもちです。お箸でも食べやすい。

良さそうに思えるけど、GI値が高そうで太りそうで心配です。

もちもちという事はアミロース少なくてアミロペクチン多いって事と思うんです。もち米はアミロースはなくてアミロペクチン100%だからもちもちなんですが、もち米に近いってGI値高いって事では?玄米でこんなもちもちって玄米食べる意味あるのかな。不安。

しばらく様子見しよう。



おやつ

チーズケーキ

久しぶりにチーズケーキ作りました。

レモン果汁を買い忘れて入れられなかったんだけど、レモン果汁ないから甘さが目立ってしまう味になりました。というかこんなに甘いのねチーズケーキ。

今度作る時は絶対レモン果汁忘れないようにしよう。


レモンといえば、最近飲んでるレモンの酢。

レモンの酢

美味しくてお気に入り。

牛乳かお湯で割って飲んでます。

4倍に薄めると書いてるけど、4倍じゃ濃すぎなので多めに牛乳入れるとちょうど良い。

チーズケーキにこれ入れようかと悩んだけど酢だからなぁと止めました。入れておけば良かったかも。


応援お願いします♪

人気の投稿