ブスのマスク問題

来月の13日からマスクが個人判断になりますね。


私は顔を晒したくないので一生マスクを続けたい派です。

ですが、もし私が前の職場で働き続けてたと想像したら、マスクを外した人ばかりの中でマスクを突き通すのも何だかな…という空気になった時に、私もマスクを外さないといけない状況になったとしたら。。。考えただけで恐ろしいです。

コロナの最中に働き始めたところなので私の顔下半分を見た事ない人ばかりの中でマスクを外すのはかなり嫌な気持ちになったと想像出来ます。

マスクしていてもブスだと分かるくらいだけど、全部晒したら想像以上にブスで、びっくりされるんじゃないかと思ったら、最初からブスな顔を晒してた方が気持ちが楽だったはずです。

最初はマスクしている人もいずれは外していくだろうから、上記の想像のような事がこれから働き始めるところで起こると思ったら、最初から顔を晒していた方が気が楽だと思うので13日以降どうしようか悩むところ。

仕事決まってないのに悩むのもなんだけど。

「いやー考えすぎってー」って言われるだろうけど、顔を見てしかめられたり、嫌なもの見たって顔をされた経験ない人には分からないと思う。切実です。




九電節電プログラムに参加してます。条件をクリアしたら電気代が1000円引きになるんです。

その条件が、 1日あたりの電気の平均ご使用量において2022年1月分と比べて3%以上の節電 です。

達成されたので、3月分の電気代が1000円引きになるようです。やったー。

実際のところ、暖房使ってないので3%どころじゃないと思います。

節電期間が1〜3月なので、全部達成出来そうな気がする。


ここ最近寒さが落ち着いたと思っていたら、関東は積雪みたいですね。

福岡も2月に1度は雪が降ってた気がするけど、今年は降らなさそうです。



2/10のごはん

朝ごはん

ハムチーズホットサンド

ハムチーズホットサンド、樫炭入りホットコーヒー


うーん、前より美味しく感じない。

吐き気が起こるの警戒しながら食べてるからかも。



おやつ

フライドポテト

フライドポテト


家にあるとついつい食べてしまうから困る。



夜ごはん

塩焼きそば

塩焼きそば、もずく、即席味噌汁


上のフライドポテトをオーブンで焼こうとして、昨日一時的にオーブンに入れて冷めたら冷蔵庫に入れるつもりが忘れ去り、1日放置したままなのに気付いた塩焼きそばです。

寒いから大丈夫なはず。

どうして2日目の塩焼きそばは味が薄くなるんだろう?毎回薄く感じるなぁ。



応援お願いします♪

人気の投稿