同姓同名は意外といる

2/3のごはん

朝ごはん

アルフレッドソースを使ってクリームパスタ

クリームパスタ(麺100g)、樫炭入り即席味噌汁


業務スーパーのアルフレッドソースを使ってクリームパスタ作りました。

本当はペペロンチーノ食べたかったけど、鷹の爪がないので断念。



おやつ×2回

ファディのホットケーキ1枚、樫炭入りホットコーヒー



夜ごはん

納豆パスタ

納豆パスタ(麺100g)、樫炭入りもずくスープ


納豆パスタも至高のペペロンチーノ方式で鍋ひとつで上手く作れるようになりました。

洗い物が減って本当助かる。しかも時間の短縮にもなるし良い事しかない。

ここ最近パスタ食べ過ぎで小麦の摂取増えてるのが気にかかる。鼻炎再発しないようにせめて1日1パスタにしなくては。



夜中(3:00頃)

梅酒


久しぶりの梅酒。

夜中に飲むと、次の日何時に運転して良いのか悩む。悩んで結局出掛けなかったりする。

よくある名前じゃないので、飲酒で捕まってニュースになったりしたら…と思うと怖くて。ヤフーニュースで福岡の飲酒で捕まったニュースよく見るもので。。。私福岡だから、私が捕まってヤフーニュースにでも出たら恥ずかしくて生きていけない。

でも、あまりない名前と思っていたのに同姓同名の方が複数人いるんです。

Facebookしてた頃、同姓同名の方が友達申請してきて、詐欺だ!と思ったら同姓同名の方に友達申請してる方でした。その方の友達を見たら、同姓同名の方が複数人いて驚きました。

そうそうない名前と思っていたので、その方達がニュースになったら、私の知り合いは絶対に私と思うだろうな。

私も彼女達の為にニュースになるような事は絶対にしないようにしよう。

Facebookしてる方で複数人いるという事は、してない方含めたら相当数いるのかも。

でも現実で同じ苗字の人は親戚以外見た事もない。



応援お願いします♪

人気の投稿