親切な人がいた

今日親切な人を見かけました。

スーパーに買い物に行ったんです。駐車場で車停める所を探していたら、双子用のベビーカーの方が荷物を車に積んでるのが目に入りました。

車を停めてスーパーに歩いて行ってたら、おじさんが双子ママさんからカートを預かって戻してあげてました。

そのおじさんは、カートを戻した後スーパーの中に入って行ったから親切で戻してたんだと思うんです。

中々こんな人見かけないから何だかほんわかした気持ちになりました。

こういう話を人にすると、ある一定の人が「ふうこさんが助けてあげても良かったのに」とか言うんだけど、どういうつもりで言ってくるんでしょうかね?2人頭に思い浮かびました。



ほんわかした気持ちで帰ろうとしたら、帰りに気の利かない車がいてムカムカ。


駐車場から出ようとしたら、上の図のようになりました。

停止線から車一台分空けて停止してるんです。もう少し前に行ってくれたら私が後ろに並べるんですよ。

そうしてくれないと(私から見て)左から車がやってきてしまって、私はずーっと待ってなきゃいけない。

私が出ようとした時にこの車が来たから私の存在見てるはずなんです。この車が停止していて後から私が来たわけじゃないんです。

この道は中央線もないくらいせまい道なので、私の存在分かると思うんですよねー。

無理やり後ろに並ぶと、車の後ろ側が対向車線に飛び出て、対向車が通れなくなるので待つしかないんです。

こういう運転するの女性なんですよ。偏見と言われようが、大体女性です。

今日のパターンは右折でしたが、左折で出ようとしてるのに、隙間を空けることなく詰める人いますよね。

一体全体何なの?詰めるのは男女どちらもいますよね。

今日のパターンは、周りが見えてない人でしたけど、詰めて入れないようにするのは意地悪な人と思ってます。どちらにしても運転のセンスがないというか。


そして帰りにもうひとつ何だこれという運転の人がいました。

どう考えても入れないのに無理やり入ってきたにも関わらず、のろのろ運転する人。

無理やり入ってきて流れにのるならまだしものろのろ運転。何なの。こっちは急ブレーキだよ。

この道は上り坂で、尚且つ頂上に着いたら本線に合流しないといけないので、合流しやすいようにある程度スピード出して運転してるんです。

それを無理やり合流したのにのろのろ。意味が分からない。

無理やり入ってきた人に限って大体のろのろ運転なのも謎。のろのろ運転するなら無理やり入らなきゃ良いじゃん?と思うんだけど。


車がなくても暮らせるところに行きたい。



2/24のごはん

深夜おやつ(2:48)

オーブンでフライドポテト

フライドポテト、樫炭入りホットコーヒー


夜ごはんのジャーマンポテトじゃ足りない。

ジャーマンポテトをメインのおかずとして食べてるけど、これ正しいんでしょうか?副菜な気がする。



夕ごはん

蒸しパン

蒸しぱん、樫炭入りホットコーヒー


昼ごはんを食べてなかったのでパンを買いました。

選ぶ食べ物が変わってきていて年を感じます。

昔だったら蒸しパンを選ぶ事はなかったなー。

さつま芋が甘くて美味しかったです。



夜ごはん

ごはん105g、豆腐チャンプルー、ジャーマンポテト、樫炭入りもずくスープ


豆腐を冷凍出来るか調べていたら豆腐チャンプルーがあっので、簡単なレシピを探して作りました。

レシピはこちら。

豚肉とニラの豆腐チャンプルー

ニラをカット野菜に変えました。

そして、レシピでは豚肉を使ってるけど、豚肉なしです。豚肉なしでも美味しかったです。


『何か食べた事あるような味だな』と思ったら、塩焼きそばに使ってる調味料とほぼ同じでした。

麺が豆腐になり豚肉がなく卵追加しただけだわー。

でも美味しいので良いのです。


ちょっと困ったのが、豆腐に焼き色つけたいのにフライパンにくっついて焼いたところが取れてしまうところ。無理だと思って諦めました。


今月マスターする料理のラザニアは作る気がしないので変更して、先日作った豆腐のあんかけと豆腐チャンプルーを今月マスターした料理とする事にしました。

ラザニアは今年1年の課題にしよう。



応援お願いします♪

人気の投稿