厚かましい事しないように気をつけよう

食べない方の入店お断りというニュース見ました。

それで厚かましい人を思い出しました。


昔働いてた時に遅刻してきたお客さんがマックのコーヒー持って現れたんです。

「コーヒー無料だったから貰ってきた」と言ってて、何も買ってないのにコーヒーだけ貰ってきてました。

『それってありなん?』と内心びっくり。

無料のコーヒー目当てに何か買うのを見越してやってるキャンペーンだろうに、まさかマックも何も買わないのにコーヒー貰いにくる人がいるとは思ってなかっただろうな。

世の中信じられないくらい厚かましい人いますよね。

こういう場面で「注意書きにそう書いてなかったから良いと思った」と言う人いるけど、考えたら分かるだろとしか思えないですね。

そのお客が帰った後に同僚が「遅刻してきたのにコーヒー貰ってくるんだ…」と言ってたのも忘れられない。



2/15のごはん

昼ごはん

残り物詰め合わせ

ごはん53g、鶏胸肉ともやし、ラザニア


鶏胸肉ともやしは2/11に作ったもので、今日で4日目だけど大丈夫なんでしょうか?


鶏胸肉ともやしを入れてた容器にごはんとラザニアを入れました。容器が汚れてるのでキラキラで誤魔化しました。

綺麗な画像アップしてる人が多い中、よくこんな画像アップ出来るな私。



夜ごはん

ラザニア

ごはん120g、ラザニア、もずく、樫炭入り即席味噌汁


ラザニアの味が濃いのでもうラザニアに飽き飽きです。

今月のマスターしたい料理だけどしばらく食べたくない。



応援お願いします♪

人気の投稿