ポテチが食べたい

2/5のごはん

昼ごはん

至高のペペロンチーノ

ペペロンチーノ(麺100g)、樫炭入り即席味噌汁


少しだけ残ってたベーコン入れました。

ベーコンの火が通ったらお皿によけておいて、仕上げ段階で入れて温めたらめちゃくちゃ美味しくなりました。

前はベーコンが鍋に入ったまま水を入れ麺を茹でたら微妙でしたが、やり方変えたら大成功でした。



夜ごはん

麻婆豆腐定食

ごはん161g、麻婆豆腐、樫炭入りもずくスープ


今日はご飯を炊いたのでいつもより多め。

先日作った麻婆茄子のレシピで麻婆豆腐作りました。

豆腐は2丁で、豆板醤の量を増やしました。

麻婆茄子の方が好きだけど、これはこれで良いかも。

豆腐の方が安いし、カロリーも低いだろうし。

豆腐2丁は多いかと思ったけど、出来上がったらちょうど良かったです。しかも簡単なのが良い。

レシピ通り豚ひき肉使ったけど、鶏ミンチの方が良いかな〜。今度は鶏ミンチで作ろうっと。



ブラッシュアップライフ始まる前にお菓子を買いに行こうか悩む。

昨日ポテチ食べた後にパイの実まで食べてしまい、お菓子がない。

何かお菓子食べながら観たいんですよ、ブラッシュアップライフ。

フライドポテトでも良いけど、先日食べてしまってない。

でもお腹の調子が悪くて、いつ波が来るか分からないから怖くて行けない。

お店が遠いのもネック。近くのお店で開いてるのはコンビニしかないから我慢かなぁ。

パイの実食べるんじゃなかった。

しあわせバター味のポテチが食べたい。



応援お願いします♪

人気の投稿