どんどん値上がりしていってる

今日は家から1番近いスーパーに行きました。

鶏胸肉だけだとどこもそんなに変わらないので。と思ったけど、単価は一緒だったけど他は内税で今日のスーパーは外税だからまあまあ違うかー。

肉ぐらいは許容範囲内だけど、このスーパー競合店が近くにないから何でも割高。

牛乳の値段を見たら、よく行く安いスーパーでは219円で売っているものが、今日のスーパーは290円でした。同じ牛乳ですよ。

去年の夏はひと月に8本くらい飲んでたから、差額計算すると290-219=71 で、71×8本=568円ですよ。牛乳だけでひと月568円て。。。

近くに安いスーパーが欲しい。

そう言えば、卵(L〜2L)もめちゃくちゃ高くなってますね。安いスーパーでさえ200円台後半です。




2/11のごはん

朝ごはん

卵焼きフライパンでホットサンド

ハムチーズフライドポテトホットサンド、樫炭入りホットコーヒー


ハムとチーズだけだと味気ないので、フライドポテトをチンして挟みました。

ブラックペッパー足したら美味しいかも。



おやつ

菓子パン

菓子パン、樫炭入りホットコーヒー


コーヒークリームの味はちっともしなかったような気がする。

コーヒー味で美味しいものってアイスくらいしかないような?

もっとコーヒーの味を利かせて欲しい。



夜ごはん

鶏胸肉ともやし

ごはん120g、鶏胸肉ともやし、もずく、樫炭入り即席味噌汁


久しぶりにもやし食べました。

味付けは塩とブラックペッパーで。

このメニューだとカロリー低そうな気がするけどどうでしょう?



応援お願いします♪

人気の投稿