豆腐便利

2/16のごはん

昼ごはん

至高のペペロンチーノ

ペペロンチーノ(麺100g)、樫炭入り即席味噌汁


先日ハイミー使ったペペロンチーノが微妙な出来だったので、通常のペペロンチーノ作りました。

うん、通常のペペロンチーノが美味しい。

もう何回も作ってるので作るのも慣れてきました。



夜ごはん

豆腐のあんかけ

ごはん120g、きのこの和風あんかけ豆腐、樫炭入りもずくスープ


さっぱりしてて美味しい。昨日のラザニアがしつこかったのですごくさっぱり感じます。

簡単で美味しいって最高ですね。

豆腐好きじゃないので、麻婆豆腐とか味が濃いめで豆腐の味がしないものしか食べなかったけど、なんでこんな便利なものを今まで使わなかったのか。

これから多用していこ。


レシピはこちら。

きのこの和風あんかけ豆腐

和風だしは久原の白だし(大さじ1.5)使いました。大さじ1でも良かったかも。

ミンチ入れても良さそう。

1人分が豆腐1/2丁でお腹いっぱいになるだろうか?と思ったけど、お腹いっぱいになりました。

でも、すぐお腹空きそうな予感がする。




左右確認してるのに

昨日スーパーからの帰りに、左右確認してるのに何故か飛び出してきた車とぶつかりそうになりました。

一体何確認してたの?

間近にいたのに見えなかったんだろうか?

本当怖かったです。

私の後ろにも車がいたので私が急ブレーキ踏んでぶつかる可能性もありましたよ。


何見てたんだ?と思うけど、私も行きがけに似たような事があったんです。

家を出てすぐのところに警察がよくいるので、3秒数えてきっちり一時停止するんですけど、左右確認してる時に『今日は警察いないな〜』と思ってたのに、曲がって走り出したら警察いました。

警察はいつも立ってる位置より私が走ってくる道路の方に2メートル程移動してました。一時停止して左右確認した時、私の目線はその先(いつもの位置)を見てたので全然目に入らず、曲がって走ってたら警察いるのに気付いてびっくり。

私にぶつかりそうになった人も遠く見てたんだろうかなー?



応援お願いします♪

人気の投稿