頭が痛いのは二日酔い?

2/4のごはん

昼ごはん

アルフレッドソースを使ったクリームパスタ

クリームパスタ(麺100g)、樫炭入り即席味噌汁


業務スーパーのアルフレッドソース70gを混ぜただけのパスタです。

麺100gにソース70gは少な過ぎました。ほんのり味がついてるかな?という感じでした。70gしか残ってなかったのでしょうがない。最低でも100gは必要ですね。

昨日のはアルフレッドソース100gにスキムミルク20gを水50gで溶いたものを混ぜてからめたんだけど、火を通したりと手間がかかってる割に微妙な味。冷めやすいけど、茹でた麺にソースを絡めるだけの方が美味しかったな。



夜ごはん

冷凍ドリア

冷凍ドリア、樫炭入りもずくスープ


頭が痛いので料理する気が起きず冷凍ドリアにしました。

食べるものが何もなかったので、頭痛いのに買い物に行きました。こういう時ひとりってつらい。。。

この頭痛ってもしかして二日酔い?昨日というか今日の早朝3:00くらいに梅酒を飲み始め、飲み終わったのが5:00前。

飲み終わって寝て昼前に起きて、起きた時頭痛はなかったのに、時間が経つにつれどんどん痛くなってきました。

1杯しか飲んでないんだけど、二日酔いになるものなんでしょうか???

大した量飲んでないのに。

もうお酒飲むのよそう。


今回食べたのはこちら。

えびドリア

Bigとか書いてるし、330gと大盛り風に書いてるけど、330gって多いの?

大盛りって書いてるから大盛りって思い込んでたけど、私全然足りないんだけど。。。

2つくらいいけそうなんだけど。

スプーンですくっても厚み薄っぺらいんだけど。

40代女性はこれでお腹いっぱいになるものなの?



おやつ

ポテチ60g(コンソメパンチ)、樫炭入りホットコーヒー、追加でパイの実


大してお腹いっぱいにならないのでポテチ食べました。

食べ終わってしばらくしたら満腹感出て苦しい。

早食いだから、満腹中枢に刺激いくのが遅いだけの可能性ある。



そう言えば、今日の昼間にピンポンが鳴って、荷物が届く予定もないから何かと思ったらリサイクルの人でした。

私が玄関に行った時にはすでに去ってて別の家のピンポン鳴らしてました。手当たり次第声掛けまくってる様子。

よくリサイクルの車がまわってたけど、家まで押しかけてくるというのはなかったからびっくり。

何かそこまでされると怖いわー。



応援お願いします♪

人気の投稿