グリーンカレーが美味しい

グリーンカレーの作り方のコメントをいただいたので私のグリーンカレーの作り方の紹介です。


使うのは業務スーパーのグリーンカレーペースト。

業務スーパーのグリーンカレーペースト
業務スーパーのグリーンカレーペースト

これさえあれば、具は何でも良いと思います。

私は、鶏胸肉1枚と業務スーパーの冷凍野菜の揚げなす・スライス玉ねぎ・パプリカを使ってます。

ココナッツミルクは250mlのパック2つ使ってます。こちらも業務スーパーのものです。


ほぼ容器に書いてある作り方通り作ってます。

業務スーパーのグリーンカレーのレシピ
グリーンカレーの作り方

砂糖とナンプラーは使ってません。

食事が甘いのは好みじゃないので砂糖は入れてません。

ナンプラーは最初使ってましたが、入れた時と入れてない時の差が私は分からず使わなくなりました。


私の作り方

鍋に適当な大きさにカットした鶏胸肉・水250ml・グリーンカレーペースト50g・ココナッツミルク2パック(500ml)・スライス玉ねぎ・パプリカを入れて火にかけます。

火にかけてる間に揚げなすをレンチンします。かなり油が出るので揚げなすだけ鍋の中に投入。

しばらく煮て出来上がりです。


最初は鶏胸肉を焼いてましたが、面倒で止めました。鶏皮のブヨブヨが気になりますが、焼く面倒さと楽さで楽さに軍配が上がりました。


業務スーパーのグリーンカレーペーストなんて。。。

と思う方もいるかも(実際私は業務スーパーの海外産のものに最初抵抗がありました)ですが、原材料を見ると変なものが入ってなさそうなのできっと安心と思う事にしました。海外産も慣れれば平気。

業務スーパーのグリーンカレーペーストの原材料

ガランガルとか何って感じですが、きっと変なものじゃないはず。


作り方というほどのものではないけど、参考になれば。

正直言うと、お店でグリーンカレーを食べた事がないので、正しいグリーンカレーの味か分かりません(笑)



2/19のごはん

昼ごはん

至高のペペロンチーノ

ペペロンチーノ(麺100g)、樫炭入り即席味噌汁


うん、美味しい。



夜ごはん

業務スーパーのグリーンカレー

グリーンカレー(ごはん120g)、樫炭入りもずくスープ


お腹いっぱい。こんなにお腹いっぱいなのに何故か夜中にお腹が空く。



今日はブラッシュアップライフ7話があるので今から6話観て復習します。


応援お願いします♪

人気の投稿