日中が暖かくなってきたので虫が心配

2/27のごはん

昼ごはん

至高のペペロンチーノ

ペペロンチーノ(麺100g)、樫炭入り即席味噌汁


美味しいわぁ〜。しかも飽きないのが良い。



夜ごはん

豆腐チャンプルー

ごはん120g、豆腐チャンプルー、樫炭入り即席味噌汁


先日作った豆腐チャンプルーとは違うレシピで作りました。

カット野菜ではなくもやしのみしか使ってないのが良くないのかレシピが良くないのか全然美味しくなかったです。

豆腐35円、もやし29円、卵27円で91円です。しかも作った量の半分を1食としてるので、1食分が45.5円。

カット野菜は100円くらい。豆腐と卵と合わせて162円で、1食分だと81円。

節約でカット野菜使うの躊躇してたけど、81円だったら良くない?調味料代合わせても100円もいかない。


それにしても、今日は全然お腹いっぱいにならなかった。

美味しくないから物足りないし。

夜中にお腹が空いて残りの豆腐チャンプルーを食べるかフライドポテト作りそうな気がする。



日中の温度が上がってきてるので、虫対策しないと、と思います。

ここ数年使ってるのがこちら。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

レック バルサンGキャップ6個入り バルサン
価格:498円(税込、送料別) (2023/2/27時点)

こちらを使い始めて全く見ないわけじゃないけど、見つけても大概死んでるのでかなり信頼してます。

なのにお店じゃ中々見かけないので、お店で見つけられなかったら通販で買う予定。



そして、去年から導入したこちら。

Gが嫌いな匂いで寄り付かなくする効果があるらしい。

何だか効果あった気がするので、今年も設置予定。

去年はスーパーで購入して高かったので、今年はこちら買おうと思います。




応援お願いします♪

人気の投稿