ごはんの記録

2/12のごはん

昼ごはん

鶏胸肉ともやし

ごはん120g、鶏胸肉ともやし、もずくスープ


昨日作ったおかずで昼ごはん。

鶏胸肉700gぐらいを使ったからもう一食分くらいある。ちょっと飽きてきたかなー。



夕ごはん

セブンのおむすびとななチキ



夜ごはん

半額のサンドイッチ

半額のサンドイッチ、樫炭入りホットコーヒー


スーパーで半額だったので買いました。

昔はお惣菜が半額になってた時間に買い物したのにお惣菜は全然割引されてなかったー。2割引きもなかった。びっくり。



ハイミー発見

ずっとハイミー(調味料?)を探していて、あっても紙のパッケージのタイプで、ペペロンチーノを作るのに5ふりしたいのに、紙パッケージじゃ出来ないからボトルを探していて、今日ようやく見つけました。

ハイミー

昨日行った近所のスーパー(何でも高い)にもあったんだけど、きっと他店より高いだろうと買わなくて正解でした。昨日のスーパーより100円くらい安く買えました。

明日はペペロンチーノ作るぞー!



うちはテレビがないので、ニュースはヤフーニュースで見てるんだけど、ヤフーニュースで福岡県の飲酒運転で捕まったニュースをよく見ます。

今日もありました。

そして、コメントで【また福岡か】というのをよく見るんだけど、【福岡より飲酒運転が多い県はたくさんある】というコメントがあったので検索してみたら、福岡は10位にも入ってなかったです。

イメージで言うのやめて欲しいわー。

でも、あんな事件があったにしては多いから頭おかしいとしか思えないですね。

もっと罰を重くするのどうだろう?二親等も同罪で同じ罰与えたら流石に減るんじゃないの?家族も必死で更生させることでしょう。



応援お願いします♪

人気の投稿